2022年 5月 28日 (土)

佐々木希が迫られる人生の選択 テレ東・新ドラマの役どころとは

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女優の佐々木希さん(33)が、来(2022)年1月期の連続ドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」(テレビ東京系)に主演します。21年12月1日、同局が公式サイトで発表しました。

   佐々木さん演じる主人公・平千紗が、「ハイスペック&安心安定の」テレビ局員(金子ノブアキさん)と、「明日も分からない人生冒険の」人気ユーチューバー(戸塚純貴さん)の間で恋に揺れるラブコメディーです。企画・原作は、ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、19年)の企画・原案などで人気を博した秋元康さんが担当します。

  • 佐々木希さんが主演を務める(テレビ東京サイトの「テレ東リリ速」より)
    佐々木希さんが主演を務める(テレビ東京サイトの「テレ東リリ速」より)
  • 佐々木希さんが主演を務める(テレビ東京サイトの「テレ東リリ速」より)

若月佑美や遠藤憲一も出演

   佐々木さんらの他にも、千紗の妹役に若月佑美さん、千沙の父役に遠藤憲一さんの主要キャストが決まっています。

   主人公(佐々木さん)は果たして、テレビ局員と人気ユ―チューバーのどちらとの恋を選ぶのでしょうか。ツイッターでの反応をみてみると、ユーチューバーを演じる戸塚さんについて、「あて馬じゃないっぽい!?」と指摘して本命ではないか、とみる見立ても披露されていました。戸塚さんは、今年7~9期のドラマ「漂着者」(テレビ朝日系、斎藤工さん主演)では、主人公を追う若手刑事を演じていました。

   発表コメントで佐々木さんは、コメディーを演じた経験が「あまり無い」ため、「私にとって大きな挑戦になりますが」としつつ、「話し方、表情など、コメディ(ー)ならではの魅力にどっぷり浸かりながら千紗を演じたいと思います」と意気込んでいました。

   放送は22年1月からで、月曜23時台の「ドラマプレミア23」枠。佐々木さんがテレビ東京のドラマで主演するのは初めてだそうです。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中