2024年 3月 29日 (金)

なかやまきんに君、NHKアナを放送事故から「救出」 「芸人の鏡」「笑いをありがとう」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いタレントのなかやまきんに君が12月7日(2021年)、福岡県警の東警察署(福岡市)の一日署長に任命された。

   なかやまさんは母校である同市東区の城東高校で、生徒とともに年末年始の防犯を呼びかけ。インタビューで記者から「福岡市民の安全を守りますか?守らないですか?」と聞かれると、自身の上腕二頭筋に触れながら

「おい、さあ聞かれてますよ、おい。安全を守るのか守らないのかい。どっちなんだい!ま~も~る!パワー!」

と、おなじみのギャグの一日署長バージョンを披露した。

  • なかやまきんに君の【日めくり】パワー!ワード!(ヨシモトブックス)表紙
    なかやまきんに君の【日めくり】パワー!ワード!(ヨシモトブックス)表紙
  • なかやまきんに君の【日めくり】パワー!ワード!(ヨシモトブックス)表紙

「一橋アナ」「なかやまきんに君」がトレンド入り

   この模様が同日放送のローカルニュース番組「ロクいち!福岡」(NHK福岡)で取り上げられたのだが、VTR明けに映ったキャスターの一橋忠之アナウンサーは笑顔。その後笑ってしまって次のニュースをしばらく読めず、なんとか読み始めても「福岡県は、県から、感染対策の認証を受けた飲食店にたい...」と笑いをこらえきれずに詰まってしまっていた。

   ツイッターなどでは翌8日の朝から一連の流れが「きんに君にツボってる一橋アナ最高に好き」「一橋アナ!好感度爆上がり」として盛り上がり、「一橋アナ」がトレンド入りする話題となっていた。

   当のきんに君は自身のツイッターで、他のユーザーの一橋アナに触れたツイートに反応する形で

「昨日の福岡市東警察署で1日警察署長を勤めさせて頂きました。ニュースを読んで頂いた、NHK一橋忠之アナウンサーさんありがとうございました。パワー」

と投稿。これに対し

「きんにくん本人がこう言ってくれると、アナウンサーさんも救われた気持ちになるよねww」
「ちゃんと忘れずにフォロー入れてるw芸人の鑑やね」
「笑いをありがとうございます パワー」

などとコメントが寄せられ、「なかやまきんに君」もトレンド入りする盛り上がりを見せている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中