2022年 1月 22日 (土)

ワケあり家具「抽選で1円」 「スッキリ」が迫ったその理由

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   7日(2022年1月)の「スッキリ」の大竹真リポーター「ワケありのワケ!」コーナー第2弾は、「『新品&高級家具』超激安」だった。兵庫・加古川市の「BIGバリューイオンタウン」に出かけてみると、「開店前の朝8時半ですが、200人の大行列ができてます」(大竹)

  • 番組ツイッターより
    番組ツイッターより
  • 番組ツイッターより

よく見ると木目が...

   毎週日曜日は、抽選に当たると好きな家具が1円で買えるのだという。この日は55番まで。1番を引いた女性客は3万円の座いすを1円でゲット、3万3000円のソファベッドをやはり1円で購入できたものの、車に入りきらず四苦八苦のお父さんもいる。村田一雄統括店長は「もちろん大赤字です。店を知ってもらえればとやってます」という。

   店内には「すごいです。7割引以上、6割引以上とかがずらりと並んでます」(大竹)。すべて新品だが、ワケあり家具なのだ。たとえば、7万8540円の食器棚が1万9999円だったりする。大竹がワケありの理由が探すがわからない。村田店長は「ちょっと気づかないのですが、扉の木目がずれているんです」。そう言われてみると、なるほど数センチ上下にずれていた。しかし、使うのにはまったく問題ない。

   7万4800円のベッドが9999円と86%オフ。実は子供用3段ベッドの一番下の1段だけ売られていたのだ。子どもが一人なら邪魔にならず、この方が便利である。12万5400円の2人掛けソファは肘掛けが左右逆なので4999円。コロナ禍でキャバクラの閉店や開店見送りが相次ぎ、メーカーに在庫として溜まってしまったドレッサー45万4960円は7万9999円とバカ安だ。

   大竹「BIGバリューイオンタウンはテニスコート10面分の物流倉庫が16棟もあって、メーカーが作りすぎてしまったり、作り間違えたものを大量に仕入れているんです」

   でも、キャバクラ用のドレッサーは、家庭で使うのはちょっとためらうピカピカ、ハデハデだった。

(カズキ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中