2022年 5月 20日 (金)

紺野あさ美、4歳娘のNGワードに困惑 「球場で言ったらどうしよう」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   トークバラエティー「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の2月8日(2022年)放送回では「パパママ有名人第反省会SP」と題して、子育て奮闘中の芸能人やアスリート、総勢12人が出演しました。

   なかでも驚きだったのは。元モーニング娘。のメンバーで元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんが語ったエピソードです。0歳、2歳、4歳と手のかかる年齢の子どもが3人もいる上、夫の北海道日本ハムファイターズ・杉浦稔大選手は「一年間のうち半分も家にいない」とのことで、その大変さは想像を絶します。

  • 紺野あさ美さん(写真:アフロ)
    紺野あさ美さん(写真:アフロ)
  • 紺野あさ美さん(写真:アフロ)

「『朝ごはんは伊藤ハムだね』とか言い出しちゃったんです」

   とくにお風呂上がりは大変で「3人に(服を)着させないと自分が服を着られないんです。0歳を体育座りであやしながら、2歳にドライヤーを当てて、(あちこちに行ってしまう)4歳を『おいでおいで』と呼んでいます」と話します。さんまさんが「旦那さんがいないときに3人いっぺんにお風呂入れたら、大変やろな」と言うと「そういうときは、裸で怒ってます」と返答。ワンオペ育児に奮闘する紺野さんの姿に、さんまさんやゲストも感心した様子でした。

   また、ダイアン・津田さんの「子どもがゲームをやりすぎて困っている」というエピソードを受け、「4歳の長女が、時々パパのタブレットでゲームをやっている」と話した紺野さん。「主人は北海道日本ハムファイターズで働いているんですが、娘がハマったのは他社さんが協賛で入っているゲームで、『朝ごはんは伊藤ハムだね』とか言い出しちゃったんです。球場で言ったらどうしよう。どうしたらいいんですかね?」と話し、爆笑を巻き起こしました。

   以前と比べて痩せたように見える紺野さんの姿に、SNSでは「顔は可愛らしいけれど、やせすぎに見える」「頑張りすぎてないかな」と心配する声も。一方で「2歳差で上の子たちも小さいと、手が足りなさすぎて休む暇もないよね」「旦那さんが遠征などでワンオペになると分かっていて3人も育てるんだから立派。普通に尊敬する」と、応援の声も相次いでいました。

(Hibunny)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中