2022年 5月 25日 (水)

サンシャイン池崎は苦手だけど 「みんなのどうぶつ園」の池崎は好き!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「I LOVE みんなの動物園」(日本テレビ系)。この日(2月5日、2022年)は2時間SP。サンシャイン池崎の保護猫企画が楽しみで見ている。番組では池崎慧(職業 お笑い芸人)という名で出ていて、あの大声ではっちゃけるイメージはみじんもなく、心優しい猫好きオジサンだ。私の周りの猫好きも、サンシャイン池崎は苦手だけど、この番組の池崎は好き、と好感度も高い。

  • 日本テレビの「I LOVE みんなの動物園」番組サイトより
    日本テレビの「I LOVE みんなの動物園」番組サイトより
  • 日本テレビの「I LOVE みんなの動物園」番組サイトより

まだまだ懐かないが...

   今回は保護施設の猫を新しい飼い主が見つかるまで自宅に引き取ってお世話するボランティアを始めた池崎と猫ちゃんたちに密着し、預かったメスの豆大福(豆ちゃん 推定5~6カ月)と、以前、保護施設から引き取った先輩猫ちゃんの風神(ふうちゃん)、雷神(らいちゃん)や池崎と仲良くなれるか、をウォッチするものだった。

   最初はケージの中のトイレからなかなか出ようとせず、警戒している豆ちゃん。池崎には依然懐かないが、遊んで欲しいのか、雷ちゃんの後をついていくように。最初は追いかけ回していたが、雷ちゃんに叩かれてゆっくり近づくように。その様子は雷ちゃんが豆ちゃんをしつけているよう。

   さらに、ソファの上に池崎が脱ぎ捨てた青いダウンの上に風ちゃんがまったりしていると、豆ちゃんが近づき、じゃれ合うように。どうやら先輩猫ちゃんたちは豆ちゃんを受けいれたようで、豆ちゃんをペロペロと舐める姿に感動した。猫ちゃん同士の絆は深まったが、人間への警戒心はまだまだ消えず。次回はいよいよ池崎の番か!?

   猫ちゃんたちにのびのびと過ごして貰うために、漫画2冊を持って近所の居酒屋に行く、と池崎。池崎が帰宅し、玄関の鍵が開くと猫ちゃんたちが「ピクッ」とするのが面白い。池崎がいない間も10数台のカメラで猫ちゃんたちの様子を映していて、それを見ながら解説する池崎が、自分がいないとこんな表情をするのか、と愕然としたり、仲良くする猫ちゃんたちにほっとしたり。

   そんな池崎にまだまだ懐かない豆ちゃん。次回は心を開いてくれるかな。池崎、頑張れ!

(大熊猫)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中