2022年 5月 22日 (日)

ユーチューバー「よしえばぁば」75歳 「THE TIME,」に語った「最高」なコト

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   14日(2022年2月)「THE TIME,」の発表した「バスったワードデイリーランキング」は、1位「人類史上最高難度」、2位「銀メダル」、3位「スーパーショット」、4位「五冠達成」5位「三幸製菓」...と続いた。

   月曜レギュラーの梅澤美波(乃木坂46)が気になったのは9位の「ド根性温泉」。「私今、ものすごく温泉に行きたい欲が強いので。ド根性のいらない癒される温泉、オススメありません?」

  • 番組ツイッターより
    番組ツイッターより
  • 番組ツイッターより

「ド根性温泉」も話題に

   司会の安住紳一郎アナ「私、群馬の温泉詳しいですからね。熱めの温泉ばっかり紹介しますよ。後程、楽屋にメモ挟んでおきます」

   ちなみに、ド根性温泉とは佐賀県の道路からアスファルトを破って湧き出た温泉。原因はド根性ではなく配管の損傷と見られているそうだ。

   安住アナ「アスファルトの下から大根が出て来て『ド根性大根』と言われたりしますけど、温泉が出てきたということですね」

   梅澤「なるほど~...。まぁ確かにド根性ですね」 安住アナ「梅ちゃん、さほど興味なかったみたいね。疲れてるんだって...」

   ランキング1位の「人類史上最高難度」は、TBSの新タ悦男アナの実況アナウンスも話題に。

   スノーボード・男子ハーフパイプで金メダルを獲得した平野歩夢選手の大技に次ぐ大技に、「トリプルコーク1440!」「キャブのダブルコーク1440!」「フロントサイドダブルコーク1260!」と適格な実況。ラストは「人類史上最高難度のルーティンをまたしても通しましたー!」と決め、「まさに人類史上最高難度の名実況」と称賛の声が上がった。

   10位にランクインしたのは「よしえばぁば」。75歳のバレエ講師、よしえばぁばの動画が「元気をもらった」などとSNSで話題になったそうだ。新型コロナの影響で45年続けていた老人ホームでの発表会ができなくなり、ユーチューバーデビューしたという。

   よしえばぁばは番組の取材に対し、「老人ホームの慰問は人生の目的だったから、それをやめちゃったら気が抜けちゃって辛くて辛くて。それでYouTube始めました。『75のばぁばが頑張ってるんだから、私も』って40の人が言ったら最高ですよね」と笑顔で語っていた。

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中