2022年 5月 24日 (火)

「カセキポケモン」が気になる新原泰佑 「小学生の頃からやっているので」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   22日(2022年2月)に「THE TIME,」が発表した「バスったワードデイリーランキング」1位は「ホワイトアウト」。21日、北海道の各所で視界が真っ白になる「ホワイトアウト」になるなど暴風雪が発生。SNSでも積もった雪で家から出られなくなる人の動画や大雪の写真が投稿され、「いつまで?」「今年の札幌すごい」など驚きと心配の声が相次いだ。

   そして2位は「西郷輝彦さん」。幅広い世代に愛されたスターの死去に、「GLAY」のTERUさんが「僕の名前は母が西郷さんの大ファンなので、文字は違いますが『照彦』と名付けられたと母から聞き、両親にもたくさん優しくしてくれて本当にありがとうございました」とコメントするなど、別れを惜しむ声が相次いだ。

  • 番組ツイッターより
    番組ツイッターより
  • 番組ツイッターより

安住紳一郎「シートベルトのマークが...」

   3位は「ビンドゥンドゥン」。まだまだ北京五輪の関連ワードがトレンド入りする中でのランクイン。京成電鉄のマスコットが「千葉のビンドゥンドゥン?」「千葉ドゥンドゥン笑」と注目されるなど、北京五輪ロスの声が相次いだ。

   火曜日レギュラーの俳優・新原泰佑が気になったのは8位の「カセキポケモン」。「僕、ポケモンが好きで小学生の頃からやっているのでポケモン情報はやっぱりきになっちゃいます」。

   「カセキポケモン」とは北海道で開催され大好評だった、ポケモンと恐竜の化石のコラボ特別展。21日、東京の国立科学博物館での第1弾チケットが販売されると4時間ほどで完売に。SNSには買えた人、買えなかった人の声があふれた。

   「THE TIME,」スタジオで話題になったのは、9位の「お茶しよう」。車の警告灯のエンジンオイルランプマークをパロったものだ。その他にもエアバッグマークは「月がきれい」、シートベルトマークは「後部座席に忍者がいる」など様々な警告灯のパロディー写真が投稿され、SNSでは「もうそれにしか見えん笑」「本当はどんな意味だっけ?」などのコメントが。9万いいね!が付いたそうだ。

   司会の安住紳一郎アナは「シートベルトのマークが『後部座席に忍者がいます』っていうのはちょっと面白いですね」と爆笑。

   新原も「『月がきれい』も好きです」と笑いをこらえながらコメントした。

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中