2022年 5月 17日 (火)

山里亮太、蒼井優とも来店済み 「週1で通っていた」東中野のパスタ店

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   街の名所・名店、穴場などをゲストと一緒に散歩する「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)。今回(2月19日、2022年)は、東中野が特集されました。

   新宿と中野に挟まれた総武線の東中野駅は、新宿まで徒歩約30分の好立地ながら、家賃も比較的リーズナブルとあって人気の街。ゲストの山里亮太さんは、東京に出てきてから結婚するまでの15年間、東中野内で3回引っ越しをしながらずっと住み続けていたほどお気に入りの街です。

  • 山里亮太さん(2018年撮影)
    山里亮太さん(2018年撮影)
  • 山里亮太さん(2018年撮影)

お気に入りの2品は?

   そんな山里さんが週1で通っていたというのが、パスタ専門店の「MOSES」。

   「もちろん私も何度も行きました。海苔が切符くらいでかいんです!」と、東中野に住んでいたことのある納言の薄幸さんも大好きなお店で、アサリのダシにニンニクやスパイスをブレンドした独自のソースが人気です。

   「うにクリーム系のパスタで、日本で一番ウマいと思います」と山里さん。

   「マジで!? ここ絶対行くわ」と、井ノ原快彦さんは、来店を心に決めたよう。

   山里さんのお気に入りは「アサリとシメジと納豆」と「うにとアサリとシメジ」の2品ですが「どうしても2つ食べたいときがあって、そういう時はひとりで行って2品頼むのが恥ずかしくて『友達が来るんだけどまだこないから友達の分も頼んでおこうかな』と芝居をして食べていました」と言うほど。

   「これからは奥さんと行くというのもありですね」と井ノ原さんがフォローすると「実はもう奥さんとは行っているんです。ここは東中野で体験してほしいということで、2人で行きました。アサリのスープはお持ち帰りもできるんですよ」と、山里さんと蒼井優さんもデートで来店済み。

   山里さんがどうしても蒼井優さんを連れて行きたかったというほどの絶品パスタ、気になります。ここはぜひ友達と2人で来店し、「アサリとシメジと納豆」と「うにとアサリとシメジ」の2品ともオーダーして味を食べ比べできればと思います。

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中