2022年 5月 23日 (月)

ポケモン「最新作」にノリノリ 新原泰佑「交換したいな」、安住アナの反応は?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   1日(2022年3月)の「THE TIME,」が発表した「バズったワードランキング」1位は「ポケモン最新作」。このワードに飛びついたのが「ポケモン大好き」と公言する火曜日レギュラーの俳優・新原泰佑だ。

   「こちら、『スカーレット・バイオレット』という作品なんですけど、3年ぶりの完全新作で僕は今からすっごい楽しみです。ポケモン交換とか安住さんとしたいなと思っているんですけど、どうですか?」と興奮気味の新原の質問に、司会の安住紳一郎アナは「私、ニンテンドースイッチ持ってないのよね。買ってくれる?」。

  • ポケモン公式サイトより
    ポケモン公式サイトより
  • ポケモン公式サイトより

この冬に世界同時発売

   新原「え?ぼ、僕ですか?はい...分かりました...」

   安住アナ「嘘。ごめんなさい。冗談です」

   新作がこの冬に世界同時発売されると発表された大人気ゲーム「ポケットモンスター」。最初に選べる3体のポケモンはネコ、ワニ、カモがモチーフとなっており、公開されるやいなや「かわいすぎる」と大バズリしたそうだ。

   ランキング2位は、日本時間きのう夜から開かれたロシアとウクライナの「停戦交渉」。両国の行方に注目が集まる中、アメリカの人気パンクロックバンド「グリーン・デイ」が予定していたロシア公演を中止するとインスタグラムで発表。「我々はモスクワへと戻ることができると確信しています」と停戦を呼びかけると、世界中が「戦争反対」「音楽を楽しめる世界に」と反応した。

   そんな中、話題になったのが3位の「Triangle」。2005年にリリースされたSMAPのこの曲がラジオで紹介されると、その歌詞に注目が。「今こそ世界中に聞いてほしい」「平和の祈りが届きますように」などという声が相次いだ。

   宇賀神メグアナが紹介したのは、10位「ぶつかりかけた鏡」。八王子のリサイクルショップの店内に、壁の向こうに階段があるように見える部分があるが、実はそれは鏡。「まるでトリックアートのよう」と話題になった。遊び心満載のこの建物は東京文化会館などを手掛けた前川國男さんが設計したそう。

   安住アナ「ちょっと気づかないかも知れませんね。スタジオにもアクリル板がありますが、先日カトウさんというスタッフが通ろうとしてバーン!ってぶつかっていましたからね」

   宇賀神アナ「透明ですからね(笑)」

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中