2022年 5月 24日 (火)

松田里奈「炊飯器持ってない」 安住アナ「何度も言ってますね」とツッコミ

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   「THE TIME,」3日(2022年3月)の「バズったワードランキング」のコーナーでは、1位に「ミニーの日(3月2日)」、発売再開されるマクドナルドの「てりたま」が5位にランキングされる中、木曜コメンテーターの「まつりちゃん」こと櫻坂46の松田里奈が注目したのが10位の「米の食味ランキング」。

   松田の「お米が好きで毎日食べるので、お米のランキングが気になりました」コメントに、司会の安住紳一郎が「ご飯は炊いて食べるんですか?」と聞くと、松田は「炊かなくて、パックをレンジでチンして食べてます」と答え、安住も苦笑い。

  • お米と炊飯器が話題に(写真はイメージ)
    お米と炊飯器が話題に(写真はイメージ)
  • お米と炊飯器が話題に(写真はイメージ)

米の「評価」の話題で

   これは去年生産された全国152銘柄から5段階評価の最高評価「特A」に42銘柄が選ばれたというニュースで、注目されたのは和歌山県から初めて特Aとなった「きぬむすめ」。お米マイスターの日置公万氏は「冷めてももちもちで、お弁当やおにぎりに最適」と評した。ネットでは「特A全部食べたい」などのコメントが相次いだ。

   映像を見た安住は「おいしそうです」。松田も「おいしそう。でも炊飯器を持っていないので、炊飯器を買って特Aのお米を食べてみたい」。この松田のコメントに安住は「今日、炊飯器持ってないって何度も言っていますね」とツッコミを入れる。松田は慌てて「恥ずかしいですね。ちょっとアピールが......。失礼しました」と照れるが、安住は「もしかして誰かから? あらららら?」とアピールの真意を追及され、今度は松田が苦笑いするしかなかった。

(バルバス)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中