2022年 5月 16日 (月)

藤森慎吾がタイ流メイクに挑戦した結果は? 吉祥寺で「空港」気分も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   さまざまな最新トレンドを紹介する「王様のブランチ」(TBS系)。今回(3月5日、2022年)は、日向坂46の河田陽菜さんをゲストに迎え「春の最新トレンド3」が紹介されました。

   王様のブランチのトレンド部・藤森慎吾さん&ニッチェの2人と河田陽菜さんが向かったのは東京・吉祥寺にあるアジアコスメの専門店「LAOX BEAUTY AIRPORT(ラオックスビューティーエアポート)」です。

   「今日は世界中の美人になっていただきたい!」と藤森さん。

   店内には、韓国、台湾、タイ、中国から120ブランド1300アイテム以上が集結。空港をイメージしたという店内に気分が上がります。

  • TBSの「王様のブランチ」番組サイトより
    TBSの「王様のブランチ」番組サイトより
  • TBSの「王様のブランチ」番組サイトより

ふさふさな眉毛と長めのアイライン...

   「ホワイトデーにこういうのをお返しでプレゼントというのもアリなんですか?」と藤森さん。

   「ありです。欲しいです!」と、河田さんにもお墨付きをいただきました。

   河田さんが気になったというのが、中国コスメ「CATKIN(キャットキン)」の口紅。

   「すごぉい!何これ。漢字がいっぱい書いてあります」と、河田さん。

   「かっこいい。こんなの見たことない。これ人にあげたら驚かれる」とニッチェの2人も気に入ったようす。

   現在タイで生産が追いつかないほど人気になっているのが「4U2(フォーユーツー)」のプチプラコスメ。

   タイのコスメは高温多湿なタイの気候に合わせたものが多く、マスクをしていてもメイクが崩れにくいと日本でも人気が上昇。

   韓国のオルチャンメイク、中国のチャイボーグメイクに続く、第3のメイクとして流行の兆しを魅せているのがタイのスワイメイクと呼ばれるものなのだとか。

   スワイとはタイ語でかわいい・キレイという意味。自眉を活かしたふさふさな眉毛とオーバーリップ、長めのアイラインが特徴的な映えメイクです。

   番組では藤森さんとニッチェの江上さんがスワイメイクに挑戦しました。

   「めっちゃかわいいです。藤森さんも素敵ですね。彫りが深くなって」と、河田さん。

   藤森さんも江上さんも、海外モデルのような華やかな雰囲気に仕上がっていました。

   マスク生活であまり化粧をしなくなった...。という方も、アジアコスメを使ったメイクを試してみると気分転換に良いかもしれませんね

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中