2022年 5月 20日 (金)

大谷翔平の「秘密アイテム」 齋藤慎太郎アナが紹介した2点

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   MLBロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手がキャンプ地で、今シーズン初の会見を行った。16日(2021年3月)の「THE TIME,」が速報で伝えた。

   番組はまず、大谷選手のキャンプ地での様子を映像で紹介。念入りにウォーミングアップする姿を確認すると、齋藤慎太郎アナが「ここで登場したのが、秘密のアイテム1。腕に付けた重り。両腕に付けトレーニング開始。この両腕の筋肉すごすぎます」とナレーションを入れた。

  • 大谷翔平選手
    大谷翔平選手
  • 大谷翔平選手

キャンプ地で会見

   続けて、自身の顔より大きい黒い水筒を手にした大谷選手の姿が。齋藤アナは「練習の合間には、秘密のアイテム2。この巨大水筒。これで水分補給も問題なし」。確かに、去年のものと映像で比べると、倍以上の容量がありそうだ。

   最後は午後のフリーバッティングの様子。斎藤アナは「強い日差しが目に入りますが、それでも合計8本の柵越え。快音を響かせました」と伝えた。

   番組は、白から紺色に変わった大谷選手のスパイクにも注目。5年目への始動に期待を込めた。

   「さきほど入ってきた」(齋藤アナ)という映像では、大谷選手が今シーズンの意気込みを語った。

   「去年と同じようにやろうと思ったらなかなか難しい。そういう成績は残らないと思うので、もっともっと上を目指して頑張りたいと思っています。技術的なところはもちろんそうですし、フィジカルはすでに去年より良い状態でここまで来ていると思う。良い活躍を長く続けることが1番大事なことだと思っています」

   19日にオープン戦開始、4月8日はシーズン開幕戦だ(いずれも日本時間)。

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中