2022年 5月 25日 (水)

カレー好き&マヨラーに朗報? 「カレーネーズ」実食、松田里奈の感想

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「THE TIME,」木曜恒例の週刊お金ニュースランキングの7位に、これまでありそうでなかった調味料が24日(2022年3月)、ランクイン。大人も子供も大好きなカレーに、マヨネーズ。人気者2つを組み合わせた夢のような調味料が話題になっている。その名も「カレーネーズ」。福岡県太宰府市のカレー専門店「Sabzi」が開発した。

   開発者は「自分はカレーが大好きで、しかもマヨラー。2つのコラボがあってもいいのではないか」と考え、店の自慢料理ビーフカレーをベースに作ったものだという。おススメの食べ方は、野菜炒め、コロッケ、フライドポテトにかけて食べることだという。

  • カレー専門店「Sabzi」(エヌ・ティ―・ケイ社)サイトより
    カレー専門店「Sabzi」(エヌ・ティ―・ケイ社)サイトより
  • カレー専門店「Sabzi」(エヌ・ティ―・ケイ社)サイトより

「最初にカレーの味が来て...」

   江藤愛アナは「気になりますね~」と言うこのカレーネーズ。「まつりちゃん」こと櫻坂46の松田里奈が実食。「見た目はチューブ入りのカレーですが、トーストにかけると美味しいそうなので、たっぷりかけて食べてみたいと思います」と言いながら、本当にたっぷりトーストにオンして「カレーの香りがしてきます」と言いながら「いただきま~す」とガブリ。

「うん。最初にカレーの味が来て、あとからマヨネーズの酸味とまろやかさがやってきて美味しいです」

   それを見た江藤アナは「チーズがあったら最高ですね」。

   松田も「それは絶対美味しいです」

   司会の安住紳一郎の前にも「カレーネーズ」のチューブがあり、蓋を開けてにおいをかいだ安住はちょっと驚いた顔をして「マヨネーズの酸味がきますね。油断してました」。

   江藤アナが安住に「ご飯にかけて食べても美味しいそうですよ」と言うと、安住は「本当ですか? やってみます」と嬉しそうに笑った。

   価格は1本400円(税抜き)だという。

(バルバス)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中