2022年 8月 12日 (金)

「そんなに高い餃子食べたことないです」 高山一実、かたせ梨乃「推しメシ」に驚く

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元乃木坂46の高山一実さんのMCで4月9日(2022年)から始まるグルメ番組「今から行きたい至極グルメ ほほおちゴハン!」(テレビ東京系)。今回(3月21日)はスタート前のスペシャル特番「先出し! ほほおちゴハン!」として、餃子が特集されました。

   ひとつのグルメに熱を注ぎ込み「グルメ沼」にハマり込んだ「ハマりびと」が「推しメシ」を紹介するというテーマで高山さんに「餃子沼」の世界を案内してくれたのは、女優のかたせ梨乃さん。

   麻布十番にある「高級中国名菜皇麺 登龍」の餃子を紹介してくれました。

  • テレビ東京(ネットもテレ東)サイトの「今から行きたい至極グルメ ほほおちゴハン!」ページより
    テレビ東京(ネットもテレ東)サイトの「今から行きたい至極グルメ ほほおちゴハン!」ページより
  • テレビ東京(ネットもテレ東)サイトの「今から行きたい至極グルメ ほほおちゴハン!」ページより

「うん。おいしい~」

   「餃子2皿お願いします。飲み物はビールを!」と、かたせさん。

   「お酒、強いんですか?」との高山さんの質問に「はい!」と即答していました。

   登龍は40年以上前からかたせさんが家族ぐるみで愛用しているお店。コロナ前は月2回ほど来店し、座る席も決めているほどの常連さんです。

   焼餃子は5個で2300円という価格設定。

   「結構...高級なお値段ですね。そんなに高い餃子食べたことないです」と言っていた高山さんでしたが、一口食べるなり「うん。おいしい~」と絶叫していました。

   「餃子というより、お料理ですよね。実はわたし、今週ロケがあるって分かっていたのに、デリバリーで食べたばっかり」とかたせさん、相当この餃子にハマっているようです。

「棒状のものが入っていて、高級だからフカヒレだと思っていました」と言う高山さんに「それは、都市伝説なの。実は(お店の方に)聞いたら、春雨だった。それを知ったのは今日でした」

と、チャーミングなかたせさん。

   何回食べていても春雨をフカヒレと間違えるほど、ジューシーな美味しさのようです。

   かたせさんが餃子と合わせて頼んでいるというグルメが「大エビの四川風甘辛炒め」5200円(2~3人前)。

   甘めの味の餃子と、花椒がきいた大エビを交互に食べて、味の違いを堪能するのがおすすめなのだとか。

   美味しいお店をたくさん知っていそうなかたせさんがそこまで食べたくなるという餃子、ぜひ一度食べてみたいです。

(SaMi)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中