2022年 5月 17日 (火)

「おはよう日本」で高瀬アナにツッコミ 前日夕番組の「朝ドラ送り」に「早いな!」

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   4月8日(2022年)に最終回を迎えたNHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」について、前日7日放送の夕方のニュース番組「ニュースLIVE!ゆう5時」MCの高瀬耕造アナウンサーが、早くも「朝ドラ送り」していた。

   番組冒頭、高瀬アナは

「多くの人から、『高瀬さん明日、朝ドラ最終回ですね』ってすごく言われるんです。なので番組後半で勝手に朝ドラ送りやります」

と宣言していた。

  • 「高瀬アナのカムカム愛」に注目が集まった(写真はイメージ)
    「高瀬アナのカムカム愛」に注目が集まった(写真はイメージ)
  • 「高瀬アナのカムカム愛」に注目が集まった(写真はイメージ)

三條アナ「あれ以上の送りはありません」

   高瀬アナは同日夜に放送される注目番組を紹介した後、「さて...そうなんです。明日朝8時からはですね、朝ドラ『カムカムエヴリバディ』、最終回となります」と「朝ドラ送り」を始める。

「5年前に朝ドラ送りを始めたころ、まだ『朝ドラ』って言っちゃいけなかったんですよ。『連続テレビ小説』であって、『朝の連続テレビ小説』でもなければ、『朝ドラ』でもない。でもすっかり定着しましたね。本当にこのドラマ、安子さん、るいさん、ひなたさんの、こうやって私たちは生きて時代を繋いできた。私たちはみんなで生きてきた。そのことを本当に感じさせてくれる、そんなドラマになりました。このドラマが終わるまでは新年度を迎えられないというのが私の正直な思いであります。あす、8時から、あのー、音楽とイラストも余すことなくしっかりと見届けたいと思います」

と熱く語っていると、片山千恵子アナから「まだまだ語りたいとは思うんですけれども、予定時間とちょっと出てましたので...」と釘を刺された。

   高瀬アナは「おあとがよろしいようで。失礼しました」と頭を下げ、「ちょっと、申し訳ありません...」とばつが悪そうにしていた。

   最終回当日の朝のニュース「おはよう日本」エンディングでは、4月からキャスターに就任した三條雅幸アナウンサーが

「昨日夕方の番組で、高瀬先輩すでにもう送っていましたので、あれ以上の送りはありません。見守りたいと思います」

とコメント。キャスター陣は「早いな!」「早すぎます」と笑っていた。

   ツイッターなどでも、

「高瀬アナ夕方に朝ドラの送りしてたのwww強すぎんかwww」
「高瀬アナの朝ドラ送りに遠慮したwww」
「高瀬アナのカムカム愛ww」

と、高瀬アナへのツッコミや笑いの反応が相次いだ。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中