2024年 4月 26日 (金)

大森南朋「あさイチ」出演で「まさか...」 ちむどんどん賢三の容態と「噂」の関係

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   NHK朝ドラ「ちむどんどん」で大森南朋さん演じるヒロインの父・比嘉賢三の今後の出演について、心配する声があがっている。健康面で心配な場面があったほか、大森さんが「あさイチ」にゲスト出演したことも憶測を呼ぶ契機となっている。(ネタバレあり)

   4月15日(2022年)放送の第5話では、青柳史彦(戸次重幸さん)に招待されてレストランで食事をする最中、賢秀(浅川大治さん)は新しいズック、良子(土屋希乃さん)は新しい体操着を賢三にねだる。賢三は

「色々お金もかかるし、銀行の借金も...保証人になってもらってるおじさんに、迷惑をかけるわけにもいかないし」

と、那覇に出稼ぎに行くことに。

  • 大森南朋さん(写真:INSTARimages/アフロ)
    大森南朋さん(写真:INSTARimages/アフロ)
  • 大森南朋さん(写真:INSTARimages/アフロ)

「早い段階でスタジオゲストに来るなんて...」

   出発を控え、賢三と優子(仲間由紀恵さん)が畑でさとうきびを刈っていると、賢三は突然胸を押さえて倒れてしまう。前田善一(山路和弘)に呼ばれて4兄妹が学校から走って帰る中、家では賢三が優子に手を握られながら、苦しそうに呼吸して横たわっていた。

   直後の「あさイチ」プレミアムトークは大森さんがゲストで、「朝ドラ受け」では「元気な姿で出づらい」と冗談を交えつつ、「なんともまだちょっと言えないんですけど」と賢三の今後については濁した。

   博多華丸さんが「来週の予告では楽しそうに運動会してたんで、大丈夫なのかなと勝手に僕は想像してるんですけど」と振ると、ネタバレができない大森さんは「是非来週も見ていただいて...」とばつが悪そうにしていた。

   華丸さんは次週も賢三が元気に出演すると予想していたが、朝ドラファンの間では、あさイチのプレミアムトークに出演した俳優は、直後に出演中の朝ドラを「退場」するという噂がささやかれている。地方ロケが多い朝ドラでは、撮影が一段落していないとあさイチの東京のスタジオに来るスケジュールが押さえづらいだろうというのが理由のひとつだ。

   「ちむどんどん」で賢三が倒れたラストに加え、大森さんがプレミアムトークに登場したことで、ツイッターなどは

「このタイミングでプレミアムトークに大森南朋さん出るってことは、賢三さんまさか」
「今日のプレミアムトーク大森さんなの...?じゃあ来週はもう...?気になるよー」
「早い段階でスタジオゲストにキャストが来るなんて、なにかのフラグじゃないよね......?」

と心配する声が相次いでいる。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中