2022年 6月 28日 (火)

<1年前のワイドショー> ガッキーショックから、もう1年ですと!? 源ロス対策も振り返る

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   <1年前のワイドショー> 「ガッキー」こと人気俳優の新垣結衣さんと星野源さんの結婚が発表されたのは、昨(2021)年5月19日のことでした。突然のニュースに衝撃が走り、各局ワイドショーは2人が共演したTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年放送)からとって、「リアル『逃げ恥婚』」などと一斉に取り上げました。

  • 新垣結衣さん
    新垣結衣さん
  • 新垣結衣さん

「逃げ恥」に注目集まったワケ

   (J-CAST)テレビウォッチ・ワイドショー通信簿の「星野源が語っていた 新垣結衣の『顔がすごくかわいい』瞬間」(21年5月20日、TBS系「あさチャン!」)は、自局だけあってドラマのワンシーンや、2人が番宣のために番組に出演した時のことを紹介した、とあります。星野さんが新垣さんのNGを話題にして「あっ、ていう顔がすごくかわいいですよ」と話したとあり、微笑ましさが伝わってきます。

   また、「斎藤ちはるアナ、『逃げ恥』恋ダンス披露 羽鳥ムチャぶりにも対応」(同20日、テレビ朝日系「モーニングショー」)の記事では、「いつも番組の冒頭でお決まりのように伝えている動物ネタを吹っ飛ばし、『共演していたドラマが現実になりました』とMCの羽鳥慎一が切り出した」とあり、番組の驚きの大きさがわかります。

   番組アシスタント(当時)で元乃木坂46の斎藤ちはるアナが、「逃げ恥」の「恋ダンス」を笑顔で披露すると、羽鳥さんは「やっぱりやっていた人は違います」。

   ただ、2人の結婚は祝福される一方、「ロス」に陥るファンも多かったようです。「ガッキー&星野源ロスでも『会社休んじゃダメ』 尾木直樹アドバイスの理由」(同20日、フジテレビ系「めざまし8」)では、新垣ファンが「やけ食いした」「本日は早めに閉店します」、星野ファンは「源ロスで2週間会社を休みたい」「1週間寝込むので起こさないで」など、SNS上で飛び交った多数の声を紹介していました。

   教育評論家の尾木直樹さんは「落ち込んで会社を休んじゃダメよ。ロスについてみんなで話して、癒されるから」と話していたそうです。コロナで続いていた自粛生活の中、人々の心が揺さぶられたニュースとなりました。

(コムギ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中