2024年 5月 6日 (月)

「令和にテレビで聴けるなんて...」 千秋が「ポケビ」曲生披露で「胸熱」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   7月12日(2022年)生放送の音楽番組「うたコン」(NHK総合)に、タレントで歌手の千秋(chiaki)さんと、「爆風スランプ」のパッパラー河合さんが出演した。

   2人の共通点といえば、千秋さんがボーカルを務め、河合さんがプロデュースした音楽ユニット「ポケットビスケッツ」(ポケビ、1995年結成)だが、千秋さんの20年ぶりの新曲「GREEN FLASH」で、千秋さんが作詞、河合さんが作曲で再タッグを組んだという。

  • 千秋さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    千秋さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 千秋さん(写真:つのだよしお/アフロ)

「今日、ウッチャンも見てるって」

   歌に入る前、千秋さんは「今日、ポケビのウッチャン(内村光良さん)も見てるっていうのでめっちゃ緊張してます」と言ってからスタンバイ。河合さんのギター演奏とともに、ポケビの代表曲「YELLOW YELLOW HAPPY」(1996年リリース)を、当時のキーそのままに披露し、スカートをつかんで地団駄を踏むような振りも再現していた。

   平成の名曲が地上波で生披露されたということで、ツイッターなどでは

「NHKの生放送でポケビのイエローイエローハッピーをやっててびっくり。めちゃくちゃ世代だわ...。懐かしいどころじゃない」
「YELLOW YELLOW HAPPYは胸熱過ぎる!」
「令和の時代にテレビでポケビの曲が聴けるなんて嬉しい」

と盛り上がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中