2024年 3月 1日 (金)

ルフィ役声優・田中真弓「ONE PIECEの漫画は読んでない」 その真意が「正にルフィそのもの」

p>   8月10日(2022年)放送の「セブンルール」(関西テレビ、フジテレビ系)は、声優の田中真弓さんに密着した。

   アニメ「ONE PIECE」(フジテレビ系)の主人公、モンキー・D・ルフィの声を、1999年10月の放送開始から務めている田中さんだが、「(原作の)漫画は読んでないんです。本当は読んだ方がいいのかもしれないなと思ってますけど、台本もらって初めて、画を見て初めて、『おぉこんなことになった!』って驚きながらやってます」と明かす。

  • カンテレの「7RULES(セブンルール)」公式ツイッター(@7rules_ktv)より
    カンテレの「7RULES(セブンルール)」公式ツイッター(@7rules_ktv)より
  • カンテレの「7RULES(セブンルール)」公式ツイッター(@7rules_ktv)より

「わかってる冒険だったら...」

   2022年7月25日発売の「週刊少年ジャンプ」連載から最終章に突入した「ONE PIECE」だが、その結末も田中さんは「知らないです」という。

「『ONE PIECE』が何であるかもわからないし。1回何かわかりそうなところがあったんですよ。そしたらそれを壊すんですよね、ルフィが。『わかってる冒険だったらそんなつまんねえ冒険はしねえ』って言ってるんですよ。その通りやなって。知らない方がいいですよ。余計な計算したくないし」

と、作品に向き合う姿勢を明かした。

   ルフィが身に着けている麦わら帽子は、「赤髪海賊団」の大頭・シャンクスが託したものだが、これについて田中さんは

「帽子をね、お前に『あげる』って言ってない。『預ける』って言ってるんですよ。これ絶対返しに行かなきゃ。その時に声違う人になってたら嫌だなと思うし、後何年あるかわかんないけど、知らないでやりたいです」

と語っていた。

   田中さんの知られざる「ONE PIECE」への想いに、ツイッターなどでは

「原作を読まない真弓さん、正にルフィそのものだね」
「真弓さんもルフィと一緒に帽子を返しに行こうと思ってるの感動」
「あと数年、ルフィの声は最後まで田中真弓さんであって欲しい」

といった声が上がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中