2024年 5月 26日 (日)

松坂大輔、「ウマ娘」声優の生セリフに「おふっ」 スタジオもネットも「爆笑」

   8月16日(2022年)放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)2時間スペシャルに、元プロ野球選手の松坂大輔さんが初登場。共演した声優に意外な反応を見せ、ツイッターなどで笑いの反応が広がった。

   オープニングトークで明石家さんまさんが、ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」でナイスネイチャの声を務める前田佳織里さんを紹介した流れで、松坂さんに「松坂さん、競馬は?」と話を振った。

  • 松坂大輔さん(写真:アフロ)
    松坂大輔さん(写真:アフロ)
  • 松坂大輔さん(写真:アフロ)

「おいっすー」を披露すると...

   松坂さんは「興味はあるんですけど、のめり込まないように気を付けてます」と競馬とは距離を取っていると明かしつつ、「ゲームのウマ娘はやってます」と告白した。

   さんまさんが「天下の松坂がやってくれてんねんぞ」と前田さんに言い聞かせると、前田さんは松坂さんに向かって、ナイスネイチャのお決まりのセリフ「おいっすー」を披露。松坂さんは満面の笑みになり、思わず「おふっ」と息を漏らしてスタジオの爆笑をさらっていた。

   日米で活躍した大投手の松坂さんの意外な一面に、ツイッターなどでは

「松坂の『おふっ』可愛すぎだろ笑 あんなエグい球投げてる伝説がおふって。笑」
「松坂の反応が完全にオタクのソレなので爆笑してしまった」
「レジェンドの松坂大輔様がおふっはみんな笑ってまうやろ」

と盛り上がった。

   なお、松坂さんの「おふっ」は、その日1番面白かったトークに贈られる「踊る!ヒット賞」を獲得し、ツイッターでも「ナイスネイチャ」がトレンド入りする話題に。放送終了後、前田さんはツイッターで

「魅惑ささやきスキル披露したときの松坂大輔さんの反応も嬉しかったです!踊るヒット賞とトレンド嬉しい!」

と投稿している。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中