2024年 5月 2日 (木)

夜ドラ「あなブツ」武田(津田健次郎)が「ニヤってしたー!」 NHK大阪放送局ツイッターも「見ました?」と反応

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   NHK総合の夜ドラ「あなたのブツが、ここに」9月1日(2022年)放送の第8話で、いつも厳しいエース配達員の武田浩三(津田健次郎さん)が見せた笑顔に、ツイッターなどで歓声が上がった。(ネタバレあり)

   「マルカ運輸」社長の葛西信夫(岡部たかしさん)から「(勤務)時間延ばさへんか?夜までやって1日200配れるようになったら、貯金もできるようになるで」と誘われた山崎亜子(仁村紗和さん)だが、「夜の方が慣れてるし、掛け持ちした方がそれなりに稼げると思うんで」として、夜の仕事をあきらめきれなかった。

  • NHK大阪放送局ツイッター(@nhk_osaka_JOBK)も「武田の笑顔」に言及
    NHK大阪放送局ツイッター(@nhk_osaka_JOBK)も「武田の笑顔」に言及
  • NHK大阪放送局ツイッター(@nhk_osaka_JOBK)も「武田の笑顔」に言及

「腹くくられへんのやったら辞めてくれ。迷惑や」

   割れ物の荷物を「置き配」した亜子に、受取人の高村(山浦徹さん)から「ワイン割れてんねん!」とクレームの電話が入る。

   高村の家に出向いた亜子が「私がお届けした時点では、割れてなかったんです。扱いも慎重にして...」と説明するが、高村は「じゃあ割ったん誰や!言い訳はええからちゃんと謝ってや」と取り合わない。

   高村が「謝れて!」と凄んだところに浩三がやって来て、「上司の武田と申します。この度は大切なお荷物、傷付けてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした」「全て私の責任です」などと平謝りしたことでその場はおさまった。

   「ほんまに私が割ったんじゃないんです。もしかしてあのお客さん、あのお客さん自分で...安いもんちゃうとか言っとったし」と弁解する亜子に、浩三は「お前何で戻ってきてん?あのまま辞めたらよかったのに。まだ間に合う。もう辞めろ」と言い放つ。

   夜の仕事が見つからないのも、宅配が忙しいのもコロナのせいにする亜子に、浩三は

「みんな生き残んのに必死なんや!数の問題ちゃうぞ。1個1個が切実なんや!その切実なもんが壊されたりつぶされたりしたらどない思う?誰がやった?関係あらへん。誠心誠意謝罪すんのが筋ちゃうんか!」

と声を荒げ、

「無事に届けるんが俺らプロの責任や。コロナのせいとかいう話ちゃう。やり過ごせる相手ちゃう。腹くくられへんのやったら辞めてくれ。迷惑や」

と言い残して配達のために車に乗り込んでいった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中