2024年 4月 19日 (金)

新メンバー決定のリトグリに生リクエスト TBS安住アナ「ウーアーみたいなの」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   16日(2022年11月)の「THE TIME,」冒頭、司会の安住紳一郎アナが「番組で4カ月ほど密着してきました、ボーカルグループ『Little Glee Monster』の新メンバーオーディション。きょう、番組の中で新メンバーの発表があります」と告知。

   学生の頃から「リトグリ」ファンだという水曜・木曜レギュラーの松田里奈(櫻坂46)は「実は私、リトグリさんの最終オーディションのライブを見に行かせていただきまして。もう本当にひとりひとりの歌声が素晴らしくて...。きょう発表ということですごくドキドキしています」。

  • どんな新曲に?(写真はイメージ)
    どんな新曲に?(写真はイメージ)
  • どんな新曲に?(写真はイメージ)

「新しい歴史が始まるという感じですね」

   「リトグリ」から芹奈さんとmanakaさんが卒業したのをきっかけに始まった今回のオーディション。一般募集で全国から7002人の応募があった。1次の動画審査で215人に、2次の対面審査で14人に...という厳しい戦いを経て、3次のメンバーとの歌唱審査では6人が残った。そして最後の有観客ライブで新メンバー3人が決定したということだ。

   発表があったのは、ここから約1時間半がたった午前7時35分ころ。スタジオに現メンバーのかれんさん、MAYUさん、アサヒさんが現れた。

   安住アナ「いよいよ4カ月の結果が出るということで。3人も審査に積極的に参加し、そして高校生6人との時間に色々思うところあって...」

   かれんさん「結果を伝える時は私たちも泣いてしまって、本当に辛かったんですけれども。でも、きょうからスタートなので」

   そしていよいよスタジオに新メンバーが登場。選ばれたのは...。

   藤平美香さん(18、埼玉県出身)、カマラみゆアイダさん(19、大阪府出身)、永井結海さん(18、東京都出身)。ういういしい笑顔の3人は、今の心境、今後の抱負などを口にした。

   安住アナは「こうして6人が並んで、リトグリの新しい歴史が始まるという感じですね。あらー、なんか、ねえ」と感慨深げ。そして、「せっかくですから、みんなで何かあのほら、ウーアーみたいなのあるじゃない」とリクエストした。

   6人はジングルを披露。見事なハーモニーに、安住アナと宇賀神メグアナは満面の笑顔で拍手を送っていた。23日には、番組内で新曲の披露があるという。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中