2023年 2月 3日 (金)

宇賀神メグアナ、安住紳一郎アナに「注意」 「シマエナガちゃんを変な使い方しないでくださいね」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   30日(2022年11月)の「THE TIME,」、午前6時の恒例の朝のあいさつ。MCの安住紳一郎アナはこの日、前日の「11月29日」の語呂合わせに触れた。

   「きのうは11月29日ということでお肉の話題など持ち切りでしたけれど、『1129』で『いいにくいことをいう日』という話題でもTwitterなどで盛り上がっていました。ライバル企業のことを褒めたり、あるいは普段なかなか指摘できないことを指摘したりと、みなさん楽しんでいたようですが...。それでは、ここで私、テレビをご覧のみなさまに普段なかなか言えないことを言ってみたいと思います」

  • TBSサイトの「THE TIME,」番組ページより
    TBSサイトの「THE TIME,」番組ページより
  • TBSサイトの「THE TIME,」番組ページより

「軽く炎上しているかしら」とニヤニヤ

   そういうと、番組キャラクター・シマエナガちゃんのぬいぐるみで口元を隠した安住アナ。「私たちも間違えるけど、〇×△$〇×△$〇×△$〇×△$〇$×△$...って思うことあります!」と何かをぶっちゃけると、「あースッキリした」とせいせいした表情で番組をスタートさせた。

   水曜・木曜レギュラーの松田里奈(櫻坂46)は「ちょっと何言ってたか気になるところではあるんですけど...」と苦笑いすると、「たまには吐き出すことも大事だと思うので」とフォロー。

   宇賀神メグアナは「安住さん、あまりシマエナガちゃんを変な使い方しないでくださいね。シマエナガちゃんに言わせたみたいになってましたけど」と指摘。安住アナはその横で、「そう?大丈夫かしら。軽く炎上しているかしら」とニヤニヤしていた。

   この「#いいにくいことをいう日」は、きのうのトレンド入りしたワードを紹介する「バズったワードデイリーランキング」でも8位にランクイン。

   宇賀神アナが、様々な企業つぶやいた「いいにくいこと」を紹介した。例えば、スマホ決済サービスの「d払い」は「実は念のため現金をスマホケースに入れています」、大手書店「ジュンク堂」は「本はどこで買っても一緒...なんですよね」など。

   番組は松田の「いいにくいこと」も紹介。「今日、コンタクトを入れていないのでよく見えていない」だそうで、「コンタクト忘れてきちゃって、小さい字とかよく見えてないんですよね。一応、メガネは持ってきてて...」と言うと、丸縁メガネを取り出してかけ、「これだと良く見えますー」とニッコリ。

   安住アナ「あら!?なに?メガネ姿を見せたいだけじゃないの?」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中