2024年 2月 23日 (金)

はいだしょうこも「舞いあが」った? 朝ドラデートに「みんな、ふわふわ」(博多大吉)

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   12月15日(2022年)放送の「あさイチ」(NHK総合)は、博多華丸・大吉キャスターの赤面、鈴木奈穂子アナのニヤニヤ顔で始まった。

   直前の連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、ヒロイン・舞(福原遥)と柏木(目黒蓮)の初デートが描かれており、ラストは夕日が見える花畑の丘の上での告白シーン。「好きだ」と改めて伝えた柏木に、「私も好きです」と舞。2人は晴れて両想いとなった...という流れだった。

  • NHKサイトの「あさイチ」番組ページより
    NHKサイトの「あさイチ」番組ページより
  • NHKサイトの「あさイチ」番組ページより

「こんなシーンを見せられて、オジサンたちは何を...」

   大吉「ごめんなさい。こんなシーンを見せられて、オジサンたちは何を言えばいいのか」

   鈴木アナ「ニヤニヤが止まらない...(笑)」

   華丸「舞い上がってますね」

   「北海道、ソフトクリーム、ラベンダー畑...」と大吉キャスターが2人のデートを振り返ると、華丸キャスターは「白樺も映ってましたね。あと木漏れ日、ベンチ。もう完璧!そりゃあもう、どんなにギクシャクしていてもああなるよね。いやあ、参ったなあ。アテンションプリーズ」。大吉キャスターは華丸キャスターの照れ隠し(?)の一言に「古いタイプのCAさん」と笑っていた。

   この日のゲストは俳優の新納慎也さんと「おかあさんといっしょ」第19代目うたのおねえさんのはいだしょうこさん。特集は新納さん出身の兵庫県で、現地を訪れたはいださんが、その魅力を「べこの子うしの子」や「グリーングリーン」などの童謡の生歌声を織り交ぜながらVTRで紹介した。

   はいださん「思わず、歌っちゃいました。うふふふ」

   大吉「みんな、きょうふわふわしているのよ。なんで?『舞いあがれ』効果?」

   スタジオでは、1人だけクイズに正解した華丸キャスターが「ブランド牛×まつたけ」という究極のコラボすき焼きを食した。一口食べた華丸キャスター、ニヤリと笑うと「そりゃあね、紅白歌合戦ですよ。両方主役ですから」と食レポ。ほかの出演者が羨ましそうに見守る中、口いっぱい頬張ると「うまかー!」と目を細めた。

   さて、コーナー終了後、視聴者から朝ドラ受けに関して「ラベンダー畑とおっしゃっていましたが、ブルーサルビアでは?」と指摘が。大吉キャスターは「学がなくてすみません」、華丸キャスターは「『北の国から』で止まっちゃってて...」と、カメラに向かって頭を下げていた。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中