2024年 2月 23日 (金)

橋本環奈のバスタオル使用ルール こだわりがスゴかった(めざましテレビ)

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   映画「湯道」(2023年2月23日公開)の完成披露挨拶が1月26日に行われ、主演の生田斗真さん、濱田岳さん、橋本環奈さん、小日向文世さんらが登場した。27日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が伝えた。

   イベントの司会は「めざまし」エンタメ担当の軽部真一アナだったそうで、番組では軽部アナとキャストたちとのやりとりも紹介された。

  • 橋本環奈さん
    橋本環奈さん
  • 橋本環奈さん

「永ちゃんスタイルで!」

   軽部アナが「今回は、みなさんが裸になっているということで...」と話を振ると、生田さんは「けっこうねー、裸になることが多いんですよね。フジテレビ方面はよく裸にされます」。軽部アナは「知ってます、知ってます」と相槌を打って場を盛り上げていた。

   古びた銭湯を舞台に、様々な人間模様が描かれているというこの作品。作品内でお風呂にまつわるマイルールが登場するとのことで、「めざまし」の小山内鈴奈キャスターは「みなさんのマイルールは?」とキャスト陣に質問。

   生田さんと小日向さんは「湯船→洗う→湯船」、濱田さんは「朝と帰宅後の2回の入浴」だそうだが、橋本さんはかなりの細かいルールがあるようで...。

   橋本さん「バスタオルで体を拭く場所が決まってて。ここは頭とか、ここは腕とか。タグが左下じゃないと嫌」

   あまりのこだわりに、濱田さんは「1枚の中で使うゾーンがある?」と質問。橋本さんは、「はい。こうバサッとかけて、この上のふちのところに手を沿わせて拭く」とジェスチャー付きで説明。

   生田さんが「縦じゃなくて横だね?永ちゃん的な」とまとめると、橋本さんも「永ちゃんスタイルで!」っと乗っていた。

   「めざまし」スタジオでは、軽部アナがエンタメプレゼンターの「ウエストランド」に質問。

   軽部「お風呂でのマイルールはありますか?」

   井口浩之(ウエストランド)「そうですね、やっぱりシャンプーで頭を...。どうでもいいだろ、そんな話!1番興味ないっしょ。なんで朝から!」

   軽部「確かにあんま興味ないかな(笑)」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中