2024年 5月 24日 (金)

DeNA齋藤コーチ宅に6人組侵入 谷原章介「渡辺容疑者の組織との関連は?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「住民を不安に陥れる事件がありました」ときょう15日(2023年2月)の「めざまし8」が伝えたのは、プロ野球の横浜DeNAベイスターズの斎藤隆コーチ宅に複数の人物が侵入したというニュースだ。

  • 強盗目的の可能性(写真はイメージ)
    強盗目的の可能性(写真はイメージ)
  • 強盗目的の可能性(写真はイメージ)

一連の事件と同じような手口か

   きのう14日午前3時半すぎ、横浜市都筑区の斎藤コーチ宅で警備会社のアラームが鳴り、直後に110番通報があった。警察官がかけつけたところ、室内には複数の人物が侵入した跡があったという。周辺の防犯カメラには6人組の姿が映っていた。警察は盗まれたものがあるとみて調べている。

   元埼玉県警捜査一課の佐々木成三氏は「犯行の時間帯と犯人の数を考えると、強盗目的の可能性が高い。一連の強盗事件の手口と同じような形で、お金のありかを聞き出すという目的で犯行を敢行した可能性が高いと感じます」と指摘した。

   番組の取材に対し、近所の住民は「ここは静かな街だと思いますよ。ただ、今いろんなことがあるから怖いですね」と話していた。

   MCの谷原章介「(フィリピンから移送され、窃盗容疑で逮捕された)渡辺(優樹)容疑者の組織との関連はあるのでしょうか」

   若狭勝(弁護士)「そこが大きな捜査の対象にはなるとは思います。刑法の詐欺というのは懲役10年以下ですが、組織的な詐欺というと特別な法律があり、懲役は20年以下と倍になります。(渡辺容疑者らの犯行が)組織的であるならば、組織的詐欺での検挙を目指すことが大事です」

   谷原「それに強盗、殺人となると、さらに罪は重くなります」

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中