2023年 6月 10日 (土)

新名物「すき焼きサブレ」 博多大吉の食後の感想

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2月16日(2023年)の「あさイチ」(NHK総合)はパンダの話題から始まった。国内にいる13頭のうち、4頭の中国への返還を前にした特集ということで、次々とパンダの愛くるしい姿が映し出された。

   鈴木奈穂子アナが「パンダはお好きですか?」と質問すると、ゲストの俳優、野間口徹さんは「好きですねー。かわいいってあんなに言われてみたいですね」。博多大吉キャスターも「僕だって言われてみたいです」と即同意した。

  • NHKの「あさイチ」番組サイトより
    NHKの「あさイチ」番組サイトより
  • NHKの「あさイチ」番組サイトより

「奥歯でしっかり噛むと...」

   和歌山アドベンチャーワールドからは中継で、22日に日本を旅立つ永明とその双子の娘・桃浜と桜浜の姿が届けられた。桃浜と桜浜の成長を追ったVTRでは、生まれた瞬間、2頭そろってお母さんに抱っこされている様子、じゃれ合う姿などが映されていたが、もう1人のゲスト、俳優・モデルの山崎紘菜さんは「きゃ~」「かわいい~」と釘づけ。メロメロになっていた。

   番組はこの後、東京・日本橋を特集。宮崎大地アナとともに現地を取材した山崎さんが、VTRで紹介した。

   2人はまず、ロボットが接客してくれるカフェを訪れた。実はこのロボットたち、様々な事情から外で働くことのできない人たちが遠隔操作しているということだが、山崎さんは「会話していてラグがなく、すごくスムーズ。動きも。ロボットだけど人間ていう、不思議な感覚でした。すごく楽しかった」。

   その後のVTRでは、しばらく宮崎アナ1人によるスイーツ店の食レポ映像が続いたが、これにはワイプの博多華丸キャスターが「山崎さんを出せよー!」とクレーム。

   スタジオでは、洋菓子店と老舗の寿司店やうなぎ店、肉問屋などがコラボして作った日本橋の新名物、「すき焼き」「うなぎ」「そば」のサブレ3種が振る舞われた。

   「そば」サブレを食べた山崎さんは「そば、すごい香ってます」。「すき焼き」サブレを食べた大吉キャスターは「奥歯でしっかり噛むとめっちゃすき焼き。後からくる」。

   「うなぎ」サブレ担当だった華丸キャスターは「いい意味でうなぎっぽくない。あとタレと山椒かけたらうなぎになるかな」。一気に食べきると...。

   「肝吸いお願いしまーす」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中