2024年 4月 17日 (水)

大谷翔平「場外ホームラン級」衝撃の味? ポテチ「九州しょうゆ」に大注目のワケ (THE TIME,)

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   今日7日(2023年3月)の「THE TIME,」、バズったワードデイリーランキングのコーナーでは、MLB公式記者のツイートから話題となった限定販売ポテトチップスの話題を取り上げた。

   司会の安住紳一郎「さっそく見ていきましょう。まずはこちらです。『九州しょうゆ』というのが5位に入りましたね、これはなんでしょうか」

  • マイケル・クレア記者のツイッター(@michaelsclair)より
    マイケル・クレア記者のツイッター(@michaelsclair)より
  • マイケル・クレア記者のツイッター(@michaelsclair)より

宇賀神メグアナ「WBCの取材で日本に来ていた...」

   宇賀神メグアナウンサー「WBCの取材で日本に来ていたマイケル・クレアさんという記者の方。初来日なんですが、宮崎に滞在しているときに購入したある商品に大ハマりしました。それがこちらです。ポテトチップス九州しょうゆ。九州限定の味なんですね」

   九州しょうゆを食べたクレア記者は、「もしこのポテトが市長に立候補したら、僕は彼に一票投じるだろう」とツイート。これが大きな話題となったが、一体何が起きたのか。番組ではクレア記者にインタビュー、詳しい話を聞いた。

   「笑える見た目をしたポテトが袋に描かれているのが目に止まって、衝動買いしました」「最初のサクッとした食感はまるでショウヘイ・オオタニが場外ホームランを打ったときの衝撃のようでした。本当に美味しくて、監督と審判が言い合っているときのような刺激的なしょっぱさを感じました」と語るマイケル記者。

   現在、宮崎から大阪へと移動し取材を続けているが、「九州しょうゆ」が九州限定品であることを伝えると「じゃあ、もう食べられないってことじゃないか。次いつ宮崎にいけるかわからないのに。飛行機にのって戻らないと」

   宇賀神メグアナウンサー「九州しょうゆ、相当美味しかったんですね」

   安住紳一郎「ちょっとね、ギャグのセンスは自分と合わないなと思いましたけど。審判と選手がしょっぱい感じがしたってこと? Oh---。好花ちゃんだったら、あの記者に何勧める?」

   松田好花(日向坂46)「私はきのこの山の厳選素材。甘さ控えめなので女性に嬉しいんですが、マイケルさんにはちょっとあれですかね」

   安住紳一郎「マイケルさんなんていうかな」

   松田好花「オーチョットー、甘さタリナーイ」

(みっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中