2024年 5月 28日 (火)

WBC日本次戦のイタリアは強そう? 大谷翔平の出場予想も(モーニングショー)

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   WBC(ワールドベースボールクラシック)の日本代表は16日(2023年3月)に準々決勝でイタリアと対戦する。「不勉強で知りませんでしたけど、イタリアはマイク・ピアザ(54)が監督なんですね」と、13日のモーニングショーで司会の羽鳥慎一が日本との関わりを話題にした。メジャーリーグ元ドジャースの野茂英雄さんとバッテリーを組んだ捕手で、日本でもCM出演するぐらい人気があった。

  • 大谷翔平選手
    大谷翔平選手
  • 大谷翔平選手

メジャーリーガーが...

   長嶋一茂(元プロ野球選手)「たしかトラクターのCMでしたね」 羽鳥「野茂投手ノーヒットノーランのときもバッテリーを組んでいた。すごい(縁)ですね。それで、イタリア(チームは)どうですか」

   イタリアは台湾で試合したプールAを下馬評を覆す強さで勝ち抜いた。解説の元WBC代表、川崎宗則さんによると、メジャーの選手が多いという。「8人いる。とくに二遊間はすばらしい。ピッチャーにもメジャーリーガーがいる」そうだ。

   日本の先発投手は大谷翔平と予想される。まだ公表されていないが、エンゼルスのフィル・ネビン監督がおととい米国メディアに「大谷は準々決勝に登板する」ともらした。

   長嶋一茂「メジャーリーグの開幕戦でエンゼルスは大谷先発と決まっているから(日程を考えると)WBCの準決勝と決勝戦はたぶん投げない。バッターとしては出ますよ」

   準々決勝は大谷からダルビッシュへ投手リレーの可能性もあるという。

(あっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中