2024年 5月 30日 (木)

NHK「大奥」医療編に松下奈緒、安達祐実も 配役に「ピッタリ」「わくわく」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2023年秋に放送されるドラマ10「大奥」Season2 医療編(NHK総合)の新キャストを、5月11日に同局が発表した。

   よしながふみさん作の漫画「大奥」のドラマ化で、1月~3月に放送された、3代将軍家光から8代将軍吉宗までの物語の続編。吉宗の遺志を継ぎ若き医師たちが「赤面疱瘡(あかづらほうそう)」撲滅に向けて立ち上がるその後の物語から、女将軍をはじめとした幕府の人々が「江戸城無血開城」のために奔走した幕末・大政奉還の物語を初めて映像化する。

  • NHKの「大奥」Season2 医療編に期待の声(写真はイメージ)
    NHKの「大奥」Season2 医療編に期待の声(写真はイメージ)
  • NHKの「大奥」Season2 医療編に期待の声(写真はイメージ)

田沼意次は...

   「8代 徳川吉宗 × 水野祐之進 編」で當真あみさんが演じていた田沼意次は、「医療編」では松下奈緒さん。吉宗の孫で意次と敵対する松平定信は安達祐実さん。廻船問屋の次男で、大奥で御針子を務める伊兵衛は岡本圭人さんが演じる。

   松下さんは

「田沼意次はどなたが演じるんだろうなぁと思っていましたら、このような機会を頂きとてもビックリしましたが、皆様が思う田沼意次像を大事に、私なりに演じたいと思います」。

   フジテレビ系のドラマ「大奥」(2003年放送)では和宮を演じていた安達さんは、

「久しぶりに時代劇に出演できることが嬉しく、更にそれが『大奥』であることがとても嬉しいです。松平定信の心情をどのように細やかに描いていけるのか、自分自身も楽しみながら演じたいと思っています」。

   そして時代劇初出演となる岡本さんは、

「『大奥』の世界の中で、一生懸命『伊兵衛』として生き、彼の持っている人間らしさや勇気を表現し、皆様に何かを感じ取っていただけるよう、精一杯務め上げたいと思います」

   とコメントしている。

   ツイッターなどでは

「大奥の出演者、今回も豪華すぎてすごい」
「男女逆転大奥の田沼意次役、松下奈緒さんにピッタリ!松平定信役の安達祐実さんも楽しみ~!」
「大奥医療編の神キャスティング過ぎんか?オラわくわくすっぞ」

   といった声が上がっている。

   医療編には、平賀源内役で鈴木杏さん、黒木役で玉置玲央さん、青沼役で村雨辰剛さんの出演がすでに発表されている。その他主要キャストは5月15日週に発表予定だ。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中