2024年 4月 24日 (水)

「パチンコ攻略法」 「絶対稼げる」はあるのか

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   パチンコで「絶対稼げる」と攻略法を販売した会社に対し、攻略法を買った男性が「全く効果がなかった」として提訴した。福岡地裁は2007年2月20日、この会社に対し男性が攻略法購入に使った約214万円の返還を命じた。ところで、パチンコ台の攻略ってホントにできるの?

現在も「私達にお任せください!」と宣伝

パチンコ台メーカーは「攻略は100%通用しない」と語る
パチンコ台メーカーは「攻略は100%通用しない」と語る

   攻略法情報の返還を命じられたこの会社は、現在もホームページ上で「パチンコ、パチスロ攻略情報は、私達にお任せください!」などと宣伝している。「よかった!とのお客様の声が殺到中!」とも謳い、情報には絶対の自信がある、といわんばかりだ。
   しかし、07年2月22日付けの西日本新聞によると、訴えた男性は、

   「2005年2月、同社作製のパンフレットを信じ、5万円で会員登録」。その後、ほぼ月1回のペースで攻略情報を各コース1万-28万8,000円で購入した。06年2月までに総額約214万円を支払ったが、「効果はなかった」としている。

   同日付の日刊スポーツは、

   「『効果がない』と苦情を言うと、担当者は『信頼してくれ』と説得」そして、「パチンコ店に担当者が付き添う『実演指導』では、想定した出玉に結び付かないまま担当者が『別の約束がある』『ホールの制御具合が分からない』と立ち去ったこともあった」と報じている。

   裁判官は、

「(パチンコは)偶然性が高いのに、本来予測できない出玉数に関して断定的な情報を提供し『確実に稼げる』と男性を誤信させた」(日刊スポーツ)と判決を言い渡した、という。

   この会社はどんな方法で攻略法を販売しているのか。J-CASTニュースは電話で問い合わせた。電話に出たパチンコ攻略法の担当者によれば、入会金は52,500円、大人気のパチンコ台の攻略法は157,500円だという。攻略法を買う場合、この会社に直接行って1~2時間の講習を受けなければならない。北海道でも沖縄でも来社のための交通費が出る(交通費無料)という。もしくは、この会社の社員が出張して自宅まで来てくれるのだそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中