2024年 3月 19日 (火)

「ブログの女王」狙う若槻千夏 過激な「うんこ」ブログ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「新・ブログの女王」への名乗りを上げた、タレントの若槻千夏さん(23)のブログ「マーボー豆腐は飲み物です」の内容が過激化している。番組中に便意をもよおしたことをストレートな言葉で表現しているのだ。芸能人がこのようなことを書くのは異例で、通常ならば「ヒンシュクモノ」だが、意外や意外、コメント欄に寄せられた声は、若槻さんに好意的なものばかりなのだ。

「番組中にしたくなったのは初めて」

過激な内容が人気を呼んでいる
過激な内容が人気を呼んでいる

   若槻さんのブログは2007年1月18日に開設され、多い日には70回以上更新される。J-CASTニュースが4月15日に「眞鍋、『しょこたん』に若槻 ブログ女王三つ巴争奪戦」という記事で紹介したように、若槻さんは新たな「ブログ女王」の座を狙っていることが明らかになっている。アクセスを増やして「女王宣言」を達成するためなのか、日々過激な内容を更新し続けているのだ。

   つい最近で言うと、07年8月2日未明に更新された「ちょっとだけ脳みそ。」という記事の内容が過激だ。前日、8月1日夜にフジテレビ系列で放送されたクイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII 超クイズパレード夏休み2時間スペシャル」の収録の様子を振り返って、こう書いたのだ。

「ヘキサゴン、ペルー帰りで少し疲れてた?とのみんなの声。
違います。
うんこがしたかっただけです。
番組中にしたくなったのは初めてで辛く苦しかったです。
あっ。内緒ね。一応アイドルやから。
今年いっぱいは、アイドルでいさせてね」

   女性芸能人から「うんこ」という言葉が飛び出すのは異例な上に、それでも(本気か冗談かはともかく)「一応アイドル」と断って見せてもいる。この記事には、すでに1,500件近いコメントが寄せられ、ほとんどが

「よく我慢した」
「ぶっちゃけアイドル、気取らないアイドル、親しみやすいアイドルキャラ確立ですね」

などと、若槻さんに対して好意的なものだ。

   また、1月27日の記事では、雑誌の連載でパンを焼いたことが綴られているが、

「めちゃめちゃウマイぢゃないですか。
めちゃめちゃ大変ぢゃないですか。
パン屋さんに感謝しましょう。
感謝の気持ちを込めて《うんこ》の形にしました」

という文章とともに、うんこ型に焼けたパンの写真が掲載されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中