2024年 4月 19日 (金)

あびる優が「エリカ様」擁護 ネットでバッシング相次ぐ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントのあびる優さん(21)が親友という沢尻エリカさん(21)を擁護したとして、ネット上で批判が相次いでいる。あびるさんと言えば、2年前に幼少時の集団窃盗をテレビで告白して大騒ぎになった経緯がある。今度は、夕刊紙のインタビューにうっかり発言してしまったということらしい。

集団窃盗騒ぎから本格復帰したばかり

あびる優さんが3年ぶりに主演するホラー映画「富江VS富江」の公式サイト
あびる優さんが3年ぶりに主演するホラー映画「富江VS富江」の公式サイト

   あびる優さんは、2005年2月15日に日本テレビ系で放映されたクイズ番組「カミングダウト」で、「小学3年のとき、集団窃盗をしてお店をつぶしたことがある」と発言。これがネット上などで叩かれ、あびるさんは所属事務所のホリプロから2か月の自粛処分を受けたほか、警視庁が事情聴取する騒ぎになった。

   その後は、芸能活動が控えめになり、バラエティー番組に時々ゲストとして出るなどしていた。が、07年に入って本格的に活動を始め、11月になるとメディアに頻繁に登場するようになった。13日は、沖縄撮影の水着姿などを披露したムック本「月刊あびる優」を発売したり、17日には、3年ぶりの主演となるホラー映画「富江VS富江」の初日舞台あいさつを都内で行ったりした。

   さらに、20日には、産経系列「夕刊フジ」、産経ネットニュース「ZAKZAK」にそれぞれ同じ特集記事が写真付きで大きく掲載された。ところが、その中で、あの不機嫌な態度でバッシングを受けた沢尻エリカさんを擁護したとみられる発言があったのだ。それは、次のようなものだった。

「エリカが普段ああいうコではないことは知っているし、原因はエリカにしかわからない。あの態度がよかったか、悪かったかは別にして、見えないところで悪口を書くのなら、外に出て太陽でも浴びたら、と言いたくなる」

   これは、夕刊フジの記事では、あびるさんが「ネット上の心ない中傷に異を唱える」として発言したとしている。

   しかし、ネットからは、発言への反撃が相次いだ。ミクシィの日記では、「態度が問題なんだろ。しかも悪いに決まってるじゃねーか」「これ偏見じゃね?」との批判の声が上がり、2ちゃんねるでも、次々にスレッドが立って祭り状態になっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中