2024年 4月 18日 (木)

ともさかりえ 「素の私」見せるトークは苦手

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女優のともさかりえさんは2008年4月14日に更新したブログで、同日のトーク番組の収録のさい、緊張のあまり「思考回路は完全に停止状態」になったことを書いている。

「皆さんのイメージに反するかどうかは分かりませんが、私は物凄い緊張しいでして。基本的に芝居以外の『素』の状態でする仕事は非常に苦手です。自分がどういう状態か分からなくなってしまう」

と、告白。その収録では、高校時代の映像が紹介されたようだ。

「今日はイメージトレーニングしてきたつもりが効果は全くありませんでした。わはは」

と、一度は開き直るものの、

「私はきっと今晩ベッドに入ったところで、今日の我が身を振り返り(高校時代の調子乗りまくりな映像を振り返り)、胃の辺りがザ ワザワ~っとなって、うぎゃあ~~!と静かにジタバタすることでしょう」

と、うじうじ……。

   素の自分を人に見せるのが苦手な女性はどのくらいいるのだろうか。ヤフーで「素の私」を検索すると、8万8900件がヒットした。友だちや彼氏に「素の自分を出せない」という人も、ネットという顔の見えない媒体のブログなら、日々の出来事や思ったことを、ありのままに語りだすようだ。

   一方、グラビアアイドルや女性タレントの間では、メディア向けの作られたイメージとは異なる「自分の素の魅力」を、ブログで盛んに発信する傾向も。

   アイドルグループ「シェイプUPガールズ」の元メンバー中島史恵(39)さんは、大胆な水着でのショットを掲載した写真集 「サンキュッ! ~39~」を4月25日に発売にあたって、

「素の私と、今までにない大人の感じの私を皆さまにお届け出来ると思いますので楽しみにしてて下さいねん」

とブログに書いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中