社長秘書しょこたん 『社長 島耕作』に登場

印刷

   しょこたんこと、アイドルの中川翔子さんが2008年6月27日のブログで、夢が叶ったと喜んでいる。

   「衝撃 ビッグバンキタコレ」。なにやらもったいぶった様子で切り出した中川さん。実は、社長就任で話題になっている人気漫画『社長 島耕作』に、中川さんをイメージしたキャラクターが登場したというのだ。講談社の方から聞いたのだと自慢げに綴っている。

   6月26日発売の漫画誌『モーニング30号』を確認したところ、島社長には3人の社長秘書がつくことになった。その中の「神奈川恵子」というキャラクターが、中川さんの顔をイメージしたものだった。ちなみに、島社長自らが神奈川秘書のプロフィールを紹介する、という一幕もあった。

   これには、中川さんは「島さんの部下になりたいという妄想が今本当にかなったのか」と、感慨深い様子。そして、「うわああああああ━━━━━━━━━━ああ━━━━━━━━━━」と、絶叫ばかりが続いている。

   鼻の下が長いことや耳が大きいといった、中川さんの特徴をとらえたイラストは「激似wwwwwww」と大絶賛だ。さらに、神奈川秘書のセリフ「26歳です もうオバさんどえす」は「ギザ名台詞」だと気に入っている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中