2024年 4月 19日 (金)

社長秘書しょこたん 『社長 島耕作』に登場

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   しょこたんこと、アイドルの中川翔子さんが2008年6月27日のブログで、夢が叶ったと喜んでいる。

   「衝撃 ビッグバンキタコレ」。なにやらもったいぶった様子で切り出した中川さん。実は、社長就任で話題になっている人気漫画『社長 島耕作』に、中川さんをイメージしたキャラクターが登場したというのだ。講談社の方から聞いたのだと自慢げに綴っている。

   6月26日発売の漫画誌『モーニング30号』を確認したところ、島社長には3人の社長秘書がつくことになった。その中の「神奈川恵子」というキャラクターが、中川さんの顔をイメージしたものだった。ちなみに、島社長自らが神奈川秘書のプロフィールを紹介する、という一幕もあった。

   これには、中川さんは「島さんの部下になりたいという妄想が今本当にかなったのか」と、感慨深い様子。そして、「うわああああああ━━━━━━━━━━ああ━━━━━━━━━━」と、絶叫ばかりが続いている。

   鼻の下が長いことや耳が大きいといった、中川さんの特徴をとらえたイラストは「激似wwwwwww」と大絶賛だ。さらに、神奈川秘書のセリフ「26歳です もうオバさんどえす」は「ギザ名台詞」だと気に入っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中