髭男爵ひぐち君 飼いウサギにイライラ

印刷

   「ルネッサ~ンス!」の決めゼリフで人気のお笑いコンビ、髭男爵の「ひぐち君」のブログは、自宅で飼っているウサギの話題ばかりだ。2008年6月29日の記事では、飼いウサギの「ピノコ様」がイライラしていることに頭をかかえている。

   「近頃、ピノコ様がストレスのせいでございましょうか、イライラされております」。コントの時と同じように、うやうやしく綴るひぐちさん。「ピノコ様」が夜中にトイレをひっくり返すので、困っているようなのだ。

   読者からのコメント欄には、その対処法が寄せられている。外に連れ出したらどうか、ゲージを広くしたらどうか、お腹が減っている、もっと遊んであげて、などの意見で盛り上がっていた。

   その中の意見を参考にしたのだろう、翌6月30日のブログでは、さっそくトイレを固定したと報告。今後はイライラさせないようにつとめていくという。

   なお、髭男爵はツッコミ担当で男爵風の衣装を着込む山田ルイ53世と、ボケを担当する中世召使い風の服装のひぐち君のコンビ。貴族をネタにしたコントを披露し、ワイングラスをカチンとならすツッコミで人気だ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中