髭男爵ひぐち君 飼いウサギにイライラ

印刷

   「ルネッサ~ンス!」の決めゼリフで人気のお笑いコンビ、髭男爵の「ひぐち君」のブログは、自宅で飼っているウサギの話題ばかりだ。2008年6月29日の記事では、飼いウサギの「ピノコ様」がイライラしていることに頭をかかえている。

   「近頃、ピノコ様がストレスのせいでございましょうか、イライラされております」。コントの時と同じように、うやうやしく綴るひぐちさん。「ピノコ様」が夜中にトイレをひっくり返すので、困っているようなのだ。

   読者からのコメント欄には、その対処法が寄せられている。外に連れ出したらどうか、ゲージを広くしたらどうか、お腹が減っている、もっと遊んであげて、などの意見で盛り上がっていた。

   その中の意見を参考にしたのだろう、翌6月30日のブログでは、さっそくトイレを固定したと報告。今後はイライラさせないようにつとめていくという。

   なお、髭男爵はツッコミ担当で男爵風の衣装を着込む山田ルイ53世と、ボケを担当する中世召使い風の服装のひぐち君のコンビ。貴族をネタにしたコントを披露し、ワイングラスをカチンとならすツッコミで人気だ。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中