2024年 4月 16日 (火)

髭男爵ひぐち君 飼いウサギにイライラ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「ルネッサ~ンス!」の決めゼリフで人気のお笑いコンビ、髭男爵の「ひぐち君」のブログは、自宅で飼っているウサギの話題ばかりだ。2008年6月29日の記事では、飼いウサギの「ピノコ様」がイライラしていることに頭をかかえている。

   「近頃、ピノコ様がストレスのせいでございましょうか、イライラされております」。コントの時と同じように、うやうやしく綴るひぐちさん。「ピノコ様」が夜中にトイレをひっくり返すので、困っているようなのだ。

   読者からのコメント欄には、その対処法が寄せられている。外に連れ出したらどうか、ゲージを広くしたらどうか、お腹が減っている、もっと遊んであげて、などの意見で盛り上がっていた。

   その中の意見を参考にしたのだろう、翌6月30日のブログでは、さっそくトイレを固定したと報告。今後はイライラさせないようにつとめていくという。

   なお、髭男爵はツッコミ担当で男爵風の衣装を着込む山田ルイ53世と、ボケを担当する中世召使い風の服装のひぐち君のコンビ。貴族をネタにしたコントを披露し、ワイングラスをカチンとならすツッコミで人気だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中