ヤフオクにラブホテルが出品 入札者あらわれるのか?

印刷

   愛媛県が松山市のラブホテルをヤフーの「官公庁オークション」に出品した。2009年2月13日から入札希望者の参加を募っており、最低売却価格は1億4500万円だ。はたして入札者は現れるのか。

ラブホテルとしての評判も上々で「昔は順番待ちだった」

   出品されているのは元「レストホテル道後城」。5、6年前まで、いわゆるラブホテルとして営業していた。もっとも出品側では「レジャーホテル」と呼んでいる。約1万5千平方メートルの土地に、五層の天守等を有した「城」を模した建物。リフォーム途中で放置されたような状態になり、2003年5月に差し押さえたという。

   巨大掲示板2ちゃんねるでも、

「本当にお城だwww」
「おまいら金出して買わね?」
「(外人観光客向けなら)いけるんじゃないかねえ」

などと話題になっている。ラブホテルとしての評判も上々だったようで、元利用者から

「昔は順番待ちしてる人がいた」
「設備が結構豪華」

といった書き込みがされている。

不動産不況で、全国に発信しなければ売れない

   官公庁オークションでラブホテルの出品は珍しいのだろうか。J-CASTニュースがヤフーに問い合わせると、担当者は

「ホテルの出品は多数ありますが、建物の使途についてはデータとして把握しておりません」

と答えた。もっとも、

「以前にも『城のような建物』が官公庁オークションに出品された例はあります」

とのことで、初めてかどうかは不明だ。

   「出品者」である愛媛県松山市中予地方局税務管理課の担当者は、

「昨今の不動産不況で、全国に発信しなければ売れない、と判断し、ヤフーの官公庁オークションを利用することになりました」

と話す。落札後の使途については、基本的には関与しないとしながらも、

「不動産鑑定士によると、レジャーホテルとして使用するのが一番効率はいい、との話でした。ただ、趣味や別荘として買ってくれる方が出てくるかな、という期待はあります」

と答えた。

   09年2月18日には「下見会」を実施するそうで、すでに不動産業者など数件、下見会に参加したいという問い合わせがあったという。入札の申込は09年2月26日に締め切られ、09年3月3日から入札が開始される。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中