2024年 4月 26日 (金)

もうひとりの芸能人山口百恵 一体どんなタレントなのか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   山口百恵さん、芸能人フットサル連続得点王だ――スポーツ新聞が報じたこの見出しに驚いた人は多かったはずだ。実は伝説の歌手、山口百恵さんと同姓同名の女子高生タレントだった。フットサル大会ではチームのエースストライカーとして活躍めざましい。彼女は百恵さんを意識しているのか。

お父さんが大ファンで「山口百恵」と命名

   芸能人女子のフットサル大会「メルシートゥフェスタ」が2009年3月15日、神奈川県川崎市体育館で行われた。山口百恵さんは浅井企画の芸能人フットサルチーム、アサイレッドローズに所属する、1991年6月24日生まれの17歳だ。大会では2得点をあげ、チームのエースストライカーとして活躍。準決勝で敗退したものの、優秀選手に選出された。

   もっとも、前シーズンも大活躍だった。2008年大会「開幕戦」ではチームを優勝に導き、MVPを獲得。その後もシーズンを通した活躍が続き、通算17得点を挙げて得点王になった。年間表彰選手にも選出された。

   ところで、気になるのはこの名前だ。関東地区で放送中の情報番組「ラジかるッ」(3月16日放送)出演時には、名付けたのはお父さんで、本名なのだと明かしている。そして、「お父さんが(山口百恵さんの)大ファンで女の子が生まれたら百恵だって決めてたんですよ!」とも話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中