草なぎ「生」復帰に即反応 ネットで「反省の弁なし」の声も

印刷

   酒に酔って全裸になったとして逮捕・釈放され、芸能活動を自粛していたSMAPの草なぎ剛さんが、約1か月ぶりに活動を再開させ、TV生出演への復帰も果たした。インターネット上では、生放送が始まる前から「実況中継」用のコーナーが多数設けられ、関心の高さをうかがわせた。

似顔絵は草なぎ剛さん
似顔絵は草なぎ剛さん

   草なぎさんはバラエティー番組「SMAP×SMAP」の2009年5月28日の収録で芸能活動を再開。そして29日、レギュラー出演していた「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に生出演し、復帰を果たした。

   草なぎさんは反省の意を表すつもりか、黒のスーツ姿で登場。会場が沸いた。冒頭ではまず

「1か月休んでしまいました。この空気を毎週感じることが生活の一部であることがわかりました。よろしくお願いします」

と頭を下げた。他の出演者や観客からは「おかえり!」といった声が相次いだ。その後、ほかの出演者たちが草なぎさんの逮捕や活動自粛に触れることはなかった。

放送始まると「キターーーー」

   ネットでは、放送前日の5月28日から「『いいとも復帰』第一声を予想するスレ」といったスレッドも2ちゃんねるで登場した。「実況中継」をするあるスレッドでは、「(放送開始まで)後30分」と放送前から書き込みが始まった。草なぎさんが画面に登場すると、

「キターーーー!!」
「正装してるwww」

といった書き込みが入った。冒頭の挨拶については、「まあこんなもんだな」と納得する書き込みもあった。一方、関係者やファンに対して謝罪の言葉がなかったため、

「ご心配をおかけしてスイマセンでした。くらいの軽い謝罪もないとはwww」
「騒がせたことに対して反省の弁無し」

と厳しい声も多数寄せられている。SNSサイト「mixi」では、「本当に嬉しかったです」「涙がこぼれました」など応援する記述もあった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中