2024年 4月 24日 (水)

麻央ら美女が次々陥落! 海老蔵驚異の肉体改造

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歌舞伎俳優、市川海老蔵さん(31) の鍛え上げられた肉体ぶりが話題だ。ヨガでしなやかに変身した体で、正月には1人10役をこなすハードな舞台に臨む。美女と数々の浮き名を流したのも、その変幻自在な肉体あってこそ?

   東京・歌舞伎座で2009年7月にあった舞台「夏祭浪花鑑」で、市川海老蔵さんが主役の団七九郎兵衛を演じたときのことだ。演劇評論家の中村義裕さんは、思わずうなってしまった。

腹筋、きれいに6つに割れていた!

「ターザン」の表紙にもなった
「ターザン」の表紙にもなった

   団七扮する海老蔵さんが、ふんどし1枚になって見せ場を作る。見ると、裸の上半身を支える腹筋が、きれいに6つに割れていたのだ。多くの役者が演じた人気の役で、これほど団七のイメージに近いものはなかった。

「役の表現上で、肉体の占める要素は非常に大きいんです。夏祭浪花鑑のように、伊達ぶりを争う男たちの物語では、セクシーでなければいけません。女にもてる男、侠客心を持った男として、すばらしいと納得し、感心しました」
 この見せ場では、田んぼの中でドロだらけになりながら、団七は、自らの義理の父を殺してしまう。その立ち回りが一層、凄みを増して見えたというのだ。

   上演された7月と言えば、海老蔵さんが婚約を明かしたキャスターの小林麻央さん(27)と交際し始めて1か月ほど。麻央さんの視線が、舞台の海老蔵さんを奮い立たせたのだろうか。

   海老蔵さんの、その鍛え抜かれた肉体は、ことあるごとに話題になる。

   かつては、趣味のように筋肉トレーニングをしていた。朝日新聞の07年11月29日付夕刊記事によると、03年にNHKの大河ドラマ「武蔵」で主演したときは、体重90キロほどの筋肉太りした体型だった。高校時代の68キロに比べて、20キロほど多い。役作りのため、ジムなどでウェイトトレーニングに励んだ結果だ。

   そして、ベンチプレスでなんと120キロを挙げるほどにもなっていた。雑誌「ターザン」の09年1月14・28日合併号のインタビューで明かしたことだ。これは、歌舞伎役者というよりも、トップアスリートのレベルかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中