石原さとみの「半同棲」報道 ネットでは全く盛り上がらず

印刷

   人気女優の石原さとみさん(23)が「半同棲中」との報道がされた。若手芸能人の最近の熱愛報道といえば女優の北乃きいさん、「AKB48」メンバーの大島優子さんがあり、いずれもネットで大騒動になった。

   しかし、SNS「ミクシィ」の石原さんのコミュでは熱愛に関する書き込みがゼロだ。ネットでは逆に「なぜ静かなのか」と話題になったほどだ。

石原さんの所属事務所と江森さんは否定

熱愛報道の出た石原さとみさん。
熱愛報道の出た石原さとみさん。

   石原さんの熱愛をスクープしたのは写真週刊誌「フライデー」2010年8月6日号。相手は若手カメラマンの江森康之さん(30)で、2人が「ドン・キホーテ」で買い物をしている様子や、乗用車に乗っている写真を掲載している。

   記事によれば、石原さんは江森さんのマンションに宿泊し、そこから仕事に出かけていく生活を送っている。石原さんの所属事務所の車がマンションに石原さんを迎えに来るなどと伝えている。

   2人が知り合ったきっかけは、09年7月にクランクインし2010年2月に公開された映画「人間失格」。石原さんは主役を演じ、江森さんはこの映画のスチールカメラを担当した。ただし、この熱愛報道について、石原さんの所属事務所と江森さんは否定している。

北乃きいさんとは様子が違う

   スポーツ紙はこぞって報道。紙面を賑わせたが、ネットに関しては様子が異なった。「フライデー」の10年7月23日号で報じられた北乃きいさんの熱愛報道時と比べれば明らかだ。多くの人がブログで取り上げ、掲示板「2ちゃんねる」ではスレッドが林立する「祭り」に発展。北乃さんがブログで謝罪すると、あっという間に3000を超えるコメントが殺到した。「ミクシィ」の北乃さんコミュ「北乃きい」には約12000人以上のファンが参加しているが、ここの掲示板には報道後、心配する声と、応援や励ましが多数書き込まれた。

   石原さんの熱愛報道以降はどうかというと、「ミクシィ」を見ると、「石原さとみ」コミュには約9600人が参加しているが、10年7月23日午後6時までに報道に関する書き込みは1件もない。掲示板の横に石原さんの「関連ニュース」としてスポーツ紙各紙の熱愛報道が並んでいるにもかかわらずだ。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中