慶大学園祭ライブで下ネタ発言続々? AKBメンバー「止めちゃうよ」

印刷

   慶大の三田祭前夜祭であったAKB48のライブ中に、下ネタなどの下品な言葉がメンバーに浴びせられたと、ネット上で波紋を呼んでいる。同大学では、「ウェブ上の書き込みは把握していますが、学生などから当日どんな発言があったかは確認していません」としている。

   2ちゃんねるなどネット上の書き込みを見ると、悪酔いしたとしか思えない下品な言葉のオンパレードだ。

メンバーに「生大好き」と言わせる

ライブは大盛況だったが…
ライブは大盛況だったが…

   慶大・日吉キャンパス内の三田祭前夜祭で2010年11月13日夕にあったAKB48のライブ。確認できたわけではないが、主に前列から、「エッチして~」「整形かわいい」といった言葉が浴びせられたと、2ちゃんのスレッドなどに挙げられている。前列には、団体で席を取っていた慶大サークルのメンバーが多かったという。

   ライブに参加した文学部の3年生男子学生は、こう言う。

「自分は、2階席の最後列にいたので気づきませんでしたが、騒ぎはネット上で知りました。しかし、客の名前を呼んだ後に『大好き』とメンバーに言わせる企画では、板野友美さんに、名前を『生』と呼ばせるやつがいました。その意味に気づいた人もいて、客席がザワザワしましたね。進行役の峯岸みなみさんが『そんなこと言わせるなら、止めちゃうよ』と言ったので、客席から『えっー』という声が上がりました。そしたら、ライブを続けようという流れになりましたが…」

   参加者のマナーは悪かったらしく、アンコールのときなどに、サイリウムという発光ライトを投げる人がかなりいたという。この学生は、「軽いものなのでけが人はいなかったようですが、良識には欠けますね」とあきれた様子だった。

   実際、メンバーの松井咲子さん(19)はライブ後、ファンへの携帯メールで、変な発言をせず、マナーを守ってほしいと呼びかけていた。

   大ブレークしているAKBとあってか、ライブのチケット販売段階から騒ぎがあったようだ。

チケット販売では、ゴミ投げ捨てる騒ぎも

   ツイッターや受験掲示板の情報によると、2010年10月9日に発売された慶大生向けのチケット販売に応募が殺到。前日昼過ぎには、日吉キャンパス内にもう長蛇の列ができ、発売当日の午前零時半には、整理券配布が終わってしまった。いくつかのサークルがかなりの数のチケットを確保していたという。

   一時は、1000~2000人が列を作ったという。終電後になってもチケットを買えなかった学生らが未明までゴミを投げ捨てるなどして暴れ、一部の学生は日吉駅でも騒いで、警察が出動したとの情報もある。

   三田祭実行委員会は明らかにしていないが、AKB48のライブには、約5000人が参加したと報じられている。そのうち、一般からの参加もあったが、下品な言葉を当日に投げかけたのは、本当に上品なイメージもある慶大生なのか。

   実行委の前夜祭担当者は、「2ちゃんねるで盛り上がっているようですが、どこまで信憑性があるのか完全には把握できていません。会場内はすごい大音響で、発言を1つ1つ聞き取れませんから」と釈明する。AKBメンバーの所属事務所からも、クレームは来ていないという。酒類は持ち込めず、酔った人が入場したことは聞いていないとしている。

   また、サイリウムを投げた報告はあり、危険行為のため、その場で注意するように指示したという。チケット販売については、長い列ができたのは知っているが、学生が暴れたことは聞いていないとしている。

   この騒ぎについて、慶大の広報室では、「ウェブ上の書き込みは把握していますが、学生などから当日どんな発言があったかは確認していません。特定するのも、極めて困難です。チケット販売については、購入できないと学生から苦情があったとは聞いていますが、警察出動などは確認していません」と言う。

   AKB48を運営するAKSの広報担当者は、「お招きを受けた側ですので、うちからコメントを出すことではないです。話題にもなっていませんし、正確な報告も上がってきていません」とだけ話している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中