目が前田、鼻は板野、髪型大島? AKB江口愛実巡り大盛り上がり

印刷

   グリコ「アイスの実」の広告に出演しているAKB48の大型新人、江口愛実さんが引き続き注目を集めている。合成CG説が極めて濃厚となっているが、ネットは検証作業で大盛り上がり。江口さんのなりすましブログまで登場、顔のパーツが元々誰のものなのかという推測も始まった。

   江口さんは、埼玉県出身の16歳で、AKB「12.5期」の研究生として2011年6月13日発売された「週刊プレイボーイ」で突如グラビアデビュー。グリコの「アイスの実」の広告に、前田敦子さんら人気メンバーを脇に従えセンターで出演するなど、異例の大抜擢だ。

グリコ広報「6月20日に詳細を発表」

   しかし、14日にメンバーの菊地あやかさんがブログに、江口さんが生身の人間ではなくCGであることをばらす内容を投稿。名前が「「『江』崎グリコの一『口』サイズの『愛』スの『実』」だということなどもあり、ネットでは「メンバーの顔を合成して作ったCG」というのが確定的だ。

   江崎グリコ広報に江口さんCG説について聞いてみると、「本当に申し訳ないんですけど、6月20日に詳細を発表するので、それまでお待ちください。歯切れが悪くてすみません」。CG説を特に否定はしなかった。

   一部スポーツ紙での報道だと、AKB劇場を運営するAKSの担当者が「(江口さんは)実在します」と話したことになっている。もっとも、AKSは「言った言わないになるのでコメントできない。彼女については今出ていること以上の情報は出せない」としている。

つんく♂「全てが秋元さんの台本なら再敬服するしかない」

   AKBに近い関係者によると、今回のグリコの広告は大手広告代理店主導で極秘裏に進められたものだといい、江口さんの正体もごく一部の関係者しか知らないようだ。

   ネット上には江口さんの顔のパーツが元々誰のものなのかという推測も始まっている。目が前田敦子さんで、鼻は板野友美さん、口は篠田麻里子さんで、髪型は大島優子さん、といった具合だ。

   また、江口さんのブログだというサイトも登場。「江口愛実 blog」というもので開設日は、2011年6月11日。「ニックネームは『ぐっちぁー』でお願いします(笑)」などと書き込んでいる。ファンからも「AKBの顔になれるように頑張ってください」「ぐっちゃーかわいい!」といったコメントが数十件寄せられているが、AKSによると、研究生はみなブログをしていないといい、このブログもなりすましのようだ。

   いずれにせよ大きな話題になっている江口さんだが、モーニング娘。のプロデューサー、つんく♂さんは15日、ツイッターで「江口愛実の件、新メンバーがブログでポロリし、うわさになって削除するところまで秋元さん作の台本なら再敬服するしかない」とコメントしている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中