岩尾望「K-POPよりJ-POP」発言 これで「干された」説の真偽

印刷

   お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望さん(35)が、韓流への発言でフジテレビのバラエティ番組を干されたのではとネット上で話題になっている。フジ側は明確に否定しているが、真相は――。

   岩尾望さんの発言があったのは、深夜番組「フジテレビからの~!」の韓流紹介コーナーだ。

韓流どう思うか再三聞かれ、苦笑い

   このコーナーは、司会のアンタッチャブル山崎弘也さん(35)のかけ声で、フジのアナウンサーがこう宣言することから始まる。

「フジテレビが力を入れております韓流のお時間でございます」

   山崎さんは続いて、韓流をどう思うかゲスト出演者に次々に質問をぶつけた。フットボールアワーの2人のうち、相方の後藤輝基さん(37)は、嫌いなのか聞かれ、すかさず「いえいえ、僕、少女時代大好きですよ」。山崎さんは「僕も」と答えてから、今度は、岩尾さんに当てた。すると――。

「僕は、韓流より日本のアイドルの方が…」

   そして、しばらくして、山崎さんがK-POPを絶賛しながら、再び岩尾さんに同じ質問をぶつけた。岩尾さんは、笑いながらも、しばらくして「KよりJ-POPが好きです。 K-POPよりJ-POPが…」。

   しかし、またまたしつこく、山崎さんが「どうですか、岩尾さんとかK-POPとか?」と聞く。さすがの岩尾さんも苦笑いし、「いっそのこと、(発言場面を)DVD化でもしてほしいです。それで繰り返し見て下さい」と突っぱねた。

   それから、しばらく2人のゲスト出演はなかったが、2011年8月5日未明の「フジテレビからの~!」で、今度はなぜか相方の後藤輝基さんだけが出た。岩尾さんの代わりには、お笑いタレントのいとうあさこさん(41)が出演。これに対し、司会の山崎さんは、「いつもはフットボールアワーの後藤さん、岩尾さん来ているのに、このお2人というのは?」と皮肉り、早速、いとうさんにも韓流をどう思うか突っ込んでいた。

フジは「今回は、純粋にスケジュールの都合」と否定

   番組で、岩尾望さんの出演がなかったことが伝わると、2ちゃんねるなどネット上では、フジテレビへの疑問が相次いだ。

   「さすがに偶然だろwww」といった声もあったものの、「露骨すぎだろ・・・」「おそろしいわ」といった書き込みが多い。フジの「韓流ゴリ押し」の中で司会の山崎弘也さんが再三にわたって岩尾さんに警告していたのでは、とのうがった見方まで出ていた。

   韓流発言で岩尾さんが干されたのかについて、フジテレビの広報部では、明確にそのことを否定した。

「岩尾さんは準レギュラーになっていただいていますが、スケジュールの都合で出たり出なかったりされています。今回は、純粋にスケジュールの都合ということです。個人が何かを好きだと言っただけで、干されるようなことはないです。ですから、ご指摘のような意図はまったくありません」(デスク)

   岩尾さんについては、「フジテレビからの~!」に今後も出演予定があるとしている。

   一方、岩尾さん所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーでも、

「干されたといったような事実はございません。いろいろなイベントがあり、スケジュールまではすぐに確認できませんが、少なくとも、うわさされるようなことはないですね」(プロモーションセンターの担当者)

と話している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中