2024年 4月 20日 (土)

「まったく、小学生は最高だぜ!!」 アニメTシャツ発売中止の謎

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アニメ「ロウきゅーぶ!」のTシャツが発売中止になったとして、ファンの間で話題になっている。

   「まったく、小学生は最高だぜ!!」という文章が大きくプリントされたTシャツ。2011年10月7日発売予定だったが、アニメイトオンラインショップで予約していた人に発売中止のメールが届いたという。

「青春スポーツコメディ」だが全裸入浴シーンも

商品ページ(9月30日現在削除済み)
商品ページ(9月30日現在削除済み)

   「ロウきゅーぶ!」は、蒼山サグさん作の同名ライトノベルを原作とする深夜アニメ。制作は「TEAM RO-KYU-BU!」で、TOKYO MXなどで放送されている。

   バスケットボールのスポーツ推薦で高校に入学するも、早々に部活動停止の憂き目にあってしまった男子高校生・長谷川昴が、叔母の強引な誘いで小学校の女子バスケットボール部の臨時コーチを引き受けるというストーリーだ。公式サイトのイントロダクションページには、「一人の男子高校生と、5人の小学生の女の子たちがバスケットボールにかける青春を描く、ローリング・スポーツコメディである」という説明がある。

   一見さわやかなスポーツアニメという印象を受けるが、着替えシーンやほぼ全裸の少女たちが登場する入浴シーンを多く盛り込んでおり、「お色気」要素も強い。

   そして問題のTシャツにプリントされた「まったく、小学生は最高だぜ!!」というのは、長谷川が少女たちの上達の早さに感動してこぼすせりふだが、文章だけ見れば「ロリコン」を連想する人も少なくないだろう。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中