オセロ中島騒動、同居占い師の親族が反論 「私たちは巻き込まれただけ」「すごく迷惑」

印刷

   家賃滞納、洗脳騒動を巻き起こし、現在は療養中のお笑いコンビ「オセロ」中島知子さんの同居人とされる女性占い師の親族とみられる女性が、3週間ぶりに報道陣の質問に答えた。

「私たちは中島さんから言われて部屋から出られなかった」
「私たちは巻き込まれてすごく迷惑だった」

など、中島さんとの関係について、これまでの報道を否定した。

   2012年3月21日放送の情報番組「ひるおび!」(TBS系)などが報じた。

中島さんは部屋から出ようと思えば出られた

   中島さんは都内の賃貸マンションに女性占い師と住んでいた。その向かいにあるマンションが中島さんの個人事務所で、そこにはこの占い師の親族とされる女性二人が暮らしていたとされている。

   取材に応じたのは、中島さんが個人事務所として借りていたマンションに住んでいたといわれている女性のうちの1人だ。

   彼女によれば、そもそも「中島さんからお願いされて一緒に住むようになった」そうで、中島さんの食事や買い物など生活の手伝いをしていたという。生活費についても、みんなでやりくりしており中島さんだけに負担がかかっていたわけではないと強調。洋服やカバンなどは中島さんが買っていたという報道もあったが、「自分自身も仕事をしていたし、彼女(もう1人の親族と見られる女性)も年金で…」と否定した。

   また、先月28日に中島さんは、親族や所属事務所社長らによってマンションから「奪還」されたが、「中島さんは(部屋から)出ようと思えば出られる状態でした」と語り、まるで自分たちが閉じ込めていたような報道に怒りを露わにしている。

中島さんに「部屋から出ないでください」と言われていた

   女性占い師の親族とみられる女性たちが住んでいた「個人事務所」は、先月28日に立ち退き命令が出ていた。その後約3週間、姿を見せなかったことについては、中島さんに「部屋から出ないでください」と言われていたからだと説明。「報道も見ないでください」「2~3日で帰ってきます」と言われていたが、結局そのままになってしまったという。

   「こうなったのはあくまで中島さんの意向」とも取れる女性の発言は、これまでの報道とかなり食い違う。同居していたとされる占い師についても、「占い師と呼ばれる人は住んでいない」などと語っており、事件の真相はまだやぶの中だ。

   占い師の親族とみられる2人の女性は3月20日午前、大量の荷物をタクシーに詰め込み「個人事務所」を走り去った。番組では「引越し」と予測している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中