シンデレラ城で結婚式ができる! お値段750万円、ファンなら即決?

印刷

   東京ディズニーランドのシンボル的存在となっているシンデレラ城で挙式ができるというウェディングプランが発表された。750万円からと、かなり高額なプランだが、超豪華な「夢のような結婚式」ということで注目を集めている。

   2012年3月、東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドが「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」プランを9月から始めると明らかにした。

挙式後は園内を行進「まるでロイヤルウェディングのよう」

ディズニー好きにはたまらない!?(C)Disney
ディズニー好きにはたまらない!?(C)Disney

   リリースによると、シンデレラ城で挙式できるプランというのは1983年の開園以来、初めての試み。シンデレラの世界を表現したアトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」内にある「グランドボールルーム」(大広間)を会場に、列席者が見守る中、新郎新婦が指輪交換を行い、永遠の愛を誓う。天井に吊された巨大なシャンデリアが豪華な雰囲気を醸し出している。

   さらに挙式後、新郎新婦はオープンカーに乗って楽隊とともにパレードルートを行進する。「パークのゲストやキャストが見守る中での行進は、たくさんの祝福の言葉がかけられ、二人にとって、まるでロイヤルウェディングのように華やかな瞬間になります」ということだ。

   東京ディズニーランドホテルで行われる披露宴には、ミッキーマウスやミニーマウスなど、ディズニーのお馴染みの仲間が登場。ウェディングケーキ入刀を盛り上げるなど、至れり尽くせりな内容となっている。

「永遠の憧れ」「750万貯めますかー!」

   気になるのはそのお値段だ。新郎新婦を除いた50人までの列席で750万円。披露宴には150人まで列席可能で、50人を超えた場合は一人当たり追加で4万5000円かかる。

   一般的な結婚式と比較するとかなり高額になってしまうが、それでも興味を持つ人は多いようで、ツイッターでは「永遠の憧れだね」「さあ、750万貯めますかー!ww」「これ、ファンなら即決なのでは?」といった声が挙がっていた。「嫁がディズニーファンじゃなくて本当に良かったw」「離婚できんな」なんてものもある。

   オリエンタルランド広報によると、シンデレラ城で挙式をしたいという声が以前からあり、その希望に応える形で今回のプランが実現した。年間数十件の式を見込んでいる。どのようなドレスが用意されているかなど詳細は今後明らかにしていくという。

   今のところ、9月28日(金)、10月13日(土)、10月20日(土)が実施可能日として挙げられている。4月8日から予約を開始し、1日1組限定で、同じ日に複数の予約があった場合は抽選になるということだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中