2024年 4月 24日 (水)

NHKと民放に驚愕ニュース ツイートのおぞましすぎる中身とは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

スポーツ紙が大誤報!?

   ツイッターでも「ネタ」の披露が相次いだ。福岡ソフトバンクホークスの公式アカウントは、

「本日、秋山監督の現役復帰に関する記者会見を行います。先日のバッティング練習でも2本の柵越えなど、その打撃は健在。守備は一切なしのDH、代打専門とはいえ、 49歳での現役復帰はもちろんNPB最年長です」

とツイート。これを日刊スポーツが「4・1 秋山監督現役復帰?!」と言う見出しで記事にし、公式アカウントも「ニッカンさん、なんてことを!(笑)」と苦笑していた。

   一方、NHK広報局のアカウントは、

「本日、NHKと全ての民放が合併して国営放送になりました。今後は日本放送会社木履連盟(NHKPR)として、着物を着たアナウンサーが青い背景の前で、やや絶叫気味にニュースをお伝えする予定です」

と北朝鮮のアナウンサーを連想させるツイートをした。これが批判を浴び、

「一部の方に非常に不快な思いをさせてしまいました。思慮不足でたいへん申しわけありませんでした」

と陳謝。ツイートを削除することになった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中