「24歳で交際人数8人」は少ない? 元AKBメンバー発言が波紋

印刷

   AKB48の元メンバー、大島麻衣さん(24)がテレビ番組で「今まで交際した人数は少ない。8人くらい」と発言し、インターネット上で「8人って少ないのか?」と話題になっている。

   子どもの頃から男女交際を経験することが当たり前の時代だが、20代前半で交際人数8人は多いのだろうか。

周りの出演者からは「多いな!」

   大島さんは2012年5月6日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。「浮気をされた女たちが大集合」という企画だったこともあり、冒頭から東野幸治さんに「何人くらいと付き合ったことある?」と聞かれた大島さんは、「少ないですよ!8人くらいです」と答えた。周りの出演者からは「多いな!」と突っ込まれていた。

   また、大島さんは浮気されたエピソードも赤裸々に明かした。AKB48に加入する前の16歳のとき、アルバイト先で知り合った2つ年上の男性と付き合い、毎朝お弁当を作って家まで届けるなど相手に尽くしたが、元彼女とよりを戻すと言われ3か月で別れたというもので、「大島さんが浮気相手だった」「都合のいい女だった」とさんざんな言われようだった。

   ツイッターや2ちゃんねるでは放送を見た人から、「最近の子はこれが少ないと思う感覚がおかしいわ」など「8人は少なくないのでは」という意見、「元アイドルとは言えそんな話を聞きたくなかった…」など「大島さんが8人と付き合っていた事実がショック」という感想などが書き込まれた。「少な目に言ったつもりなんだろうか てことは実際はもっといろんな男と」「最低8人…24人は覚悟しとけ」と「もっと多いだろう」という見方もある。

「5人以上は多い」「10人越えたら信用できない」

   実際「24歳で交際人数8人」は多いのだろうか。リクルートのブライダル総研が2012年2月に発表した「第1回恋愛観調査」によると、20代から30代の既婚者(婚約中含む)400人に「何人目の交際相手と結婚したか(するか)」を聞いたところ男性の平均は5.0人、女性の平均は4.5人だった。この調査をもとにすれば、大島さんの交際人数は平均より上ということだろう。

   総合掲示板サイト「掲示板ミクル」の「お悩み掲示板」では、25歳女性の「年下の彼が今までに8人と付き合ったと聞いて多いと思った」という投稿に対し、「正直私も多いなと感じます」「本当に好きで付き合ってるわけじゃない気がする」といった書き込みが寄せられている。

   また、2ちゃんねる「人生相談板」の「付き合った人数が多い人」というスレッドでは、何人以上だと多いのかという質問に「5人以上」「10人越えてる人は信用できんな」「9人と付き合ってかなり多いほうだと思ってた」などの回答が書き込まれている。交際人数8人を「多い」と見る人は多そうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中