「ももクロ見た目きつい」「アイドル商売ってキモい」 avex社員「暴言」で社内処分へ

印刷

   エイベックスの社員と見られる人物がインターネット上で、アイドルやアイドルファンへの暴言を吐いたとして話題になっている。

   エイベックスはSKE48などアイドルグループのCDを販売しているほか、オリジナルのアイドルグループも結成している。アイドルやそのファンに対して批判的な言動をすることは、社員としてかなり問題だ。

「急遽発表したEXILE@ドーム余り過ぎ」

   騒動の発端となったのは、ニュースサイト「探偵ファイル」に2012年7月5日に掲載された「エイベックス社員が大暴走!自社を揺るがす問題発言」という記事だ。

   それによると、エイベックス社員とされる人物がブログで、乃木坂46のmixiコミュニティについて「入ったばかりだけど脱退 だって書き込みがキモ過ぎる 生写真 握手券売買 遭遇場所 こんなんばっかでキモち悪い アイドルを商売してくってキモいわ キモヲタと握手するとか、いくら仕事とは言え、精神が破壊するんだろうね 哀れ、キモヲタ」と書いている。mixiでも、「次に来るのが『ももクロZ』って聞くけど今秋発売シングルは前作比で90~100%らしく、どこが『来る』のか分からんね ルックスはアイドルって言うにはあまりにもきついし」と、ももいろクローバーZに対する暴言を書き込んでいる。

   また、「仮面ライダーフォーゼの作業してんだけど間違えだらけで直しようがない うちも仕事出来ないDが増えたよねぇ UNIVERSAL、SONYだと首だろうな」「急遽発表したEXILE@ドーム余り過ぎ…やはり開催一週間前に急遽決まりましたってのは客を舐めすぎ ドーム二日間=10万人はハードル高いわ」といった業務の内容に関わる書き込みもある。

   この人物がエイベックス社員とされているのは、Facebookに実名と勤務先を明記しており、mixiやブログは仮名で更新していたが、プロフィールや掲載している写真などを見比べると一致点が多いというのが理由らしい。

「社内規定に基づき厳正に対処する」

   この書き込みについて2ちゃんねるでは、「SKE48に食わせて貰ってるクズが何言ってるんだよ」「自前のアイドルが全く売れないからSKEを横取りしたやつが何を言うの?」など、SKE48がエイベックスからCDを販売していることを引き合いに出して叩かれている。一方、「正論過ぎワロタ 断固支持するわ」「今時は正論を暴言というのか」など、「間違ったことは言っていない」とする意見もある。

   問題の書き込みが本当にエイベックス社員のものだとすると、正論か否かはともかく、会社としては重大な問題になると思われる。エイベックスに事実関係を確認したところ、「当社社員が管理・運営する個人的なソーシャルメディアにおいて不適切な書き込みを行ったのは事実です」という答えが返ってきた。当該の社員については、「社内規定に基づき厳正に対処する」としている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中